愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

赤くなりました

0   0

080213-01.jpg

やっと赤60になりまして、フルAF装備になりましたよぅ。
てことで、あたしはここで赤上げリタイヤ。いずれLv.75にはしたいと思うけど、毎日毎日ひたすら赤上げからは解放されたよ。夜中に毎日赤上げは、さすがに体力的にも精神的にもキツいですわ。その間に食事の合成やら、釣り納品やらをやるためにひとり早めにインしてやらなきゃだったりで・・・疲れもピークだったよ。相方の赤上げに付き合ってやれないのは申し訳ないけどね。あたしは、まったり遊ばせてもらいます。
まず、赤よりも白を75にしたいしさ。とはいえ、白でパーティに参加する気もないのでカンパニエでだったりするけどね!黒でソロメリポとか、釣りとか合成とか・・・。相方は赤でNMやりたい!ってのがあるからねぇ。もうすっかり赤をメインにする気マンマン。メリポも赤用に振り直すみたいだし、指輪もタマスに交換し直してるし。あたしにも「タマスに換えたら」って言ってきてるし。まぁねぇ、確かに暗黒の出番などないに等しいけどさ。黒メリポを考えてもタマスに交換するべきか?!ちなみに、あたしが持ってるのはラジャスですけどね。

しっかし、まさか赤AFを装備する日が来るなんてねぇ・・・。思えば最初にヴァナに降り立った時は赤魔道士でしたから。赤を30にして吟遊詩人を取って、そこから吟遊詩人一直線。あの当時の赤はほんと辛かったもんなぁ。何にもなかったもの。今みたいな『赤様』ではなかったもの。赤のフレみんな「誘われない」って泣いてたしなぁ。ていうか、いろんな人に「赤は誘われないでしょ」なんて言われてたんだぜ?それくらい当時の赤は不遇でしたよ。リフレ実装された後に赤をやり始めた人達は知らない世界だろうけど。しかも、リフレ実装当時はマンドラBCでしかリフレが出なくて、赤の友達はBCに通いまくってたよ。なにせ、リフレの競売価格が200万とかだったからね。レンレンが当時パーティに誘われてリフレ持ってないって分かったら蹴られたとか言ってたし。ほんと、そんな時代でした。同じ頃、白のレイズ2も高価だったなぁ。フレがレイズ2ないからレベル上げに参加出来ないって泣いてたし・・・。黒やってる人達も「精霊撃つならケアルしろ」って言われてたし、ほんとにあの当時は魔道士には苦難な時代でしたわ。
うちの相方は、そういう時代はずっと前衛だったからそういう魔道士の苦難は知らないしねぇ。弱体魔法の有効性をほんとに理解したのも最近だったりするし。おかげで、昔はほんとにコキ使われてましたもの。黒上げたりして、前衛のソロでは到底戦えないような相手と戦えたりすることを経験して、後衛に興味を持ってネットを回っていろんな記事を読んで一気に赤熱が上がったわけですな。ま、未だに「白はやりたくない」って言ってるけどね。脳筋様ですから(笑)
とりあえず、赤60にしたので復帰当初の目的通り「まったり」「遊ぶ」でやらせてもらますよ。


080213-02.jpg


スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/108-335f315b
該当の記事は見つかりませんでした。
