愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

やっとこ

0   0



今日の動画は『マフモフ動画』
この人のおかげで、罠や爆弾の使い方を学びました。ありがたや(*/∇\*)

昨夜、村☆6緊急のシェンガオレンから街を守って、やっとネコートさんのクエ発生まで辿り着きましたよ。ディアブロス2頭の『4本の角』で、えらい手間取ってましたから・・・。氷属性の強い武器を持ってないので、簡単に作れるドド(太刀)抱えて行くも、慣れない太刀とすぐに2匹が合流するはで時間切れ続き。やっぱ大剣を強化してくかなと思いつつ、その前に弓で行くべと。そしたら・・・アッサリ弓で勝っちゃった( ̄Д ̄;) とはいえ、怒った亜種が暴れまくってうざいので、試しに罠仕掛けて捕獲に挑戦したら、アッサリ捕獲成功したんですけどね。
やっぱり太刀は苦手だなぁ・・・という結果に。
2ちゃんねるの攻略スレなんか見てると、モンスに合わせた武器を使えみたいに書いてあるけど、結局使い慣れた武器で行くのが一番だったりするよね。実際、双剣では不利って言われるフルフルもザザミもガノトトスも双剣で倒してきたんだし。今はフルフルやガノトトスは弓の方が楽なので、弓背負って行ってますけどね。だけど、倒せないわけじゃないんだよねぇ。
確かに最初は大変だけどさ。最初の頃のフルフルは時間切れとか、倒せても時間ギリギリだったりしたけど、フルフルに通って動きを把握したら双剣でも20分くらいで倒せるようになったし。ザザミだって、横に張り付いて脚を攻撃し続けてるとすぐ転ぶから、転んだら乱舞の繰り返しでアッサリ勝てたしさ。戦い方次第なんだと思うですよ。
ただまぁ、今作になってから他の武器も使う様になって、確かに武器を変えることで一気に楽に戦えるってのは実感してますけどね。今更フルフルやガノトトスに双剣で行こうなんて思わないですもん。弓が楽過ぎですもん(/-\)大剣も慣れてくると、回避が間に合わないって時にガードでかわすことが出来たり。いろんな武器を使って遊んでみると、結構楽しかったりするもんです。

てことで、やっと村上位に突入デス。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/120-01bf1193
該当の記事は見つかりませんでした。
