愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

相変わらずボチボチ

0   0



弓の基礎知識に関する動画を見つけたのでペタリ。

こんにちは、Kazenekoデス。
ネコートさんの緊急クエストのヒプノック倒して、ぼちぼちと村上位クエやったり、大爪目当てでラオシャンロンやったりしています。
ヒプノックは最初に弓で行ったんだけど、雑魚はうざいしヒプノックの攻撃食らうと即瀕死(´Д`)「こりゃ、アカンわ」ってことで、双剣で強走G飲んで後方に張り付いて脚に乱舞入れまくってたら転ぶ転ぶ。転んだら頭に乱舞の繰り返しでアッサリ終わっちゃった・・・。この手合いのモンスには、ごり押し出来る双剣が楽ですな。
てことで・・・
双剣2種類、上位仕様に強化しました( ̄ー ̄)v ィェィ♪
上位に向けて武器作りやってる毎日って感じ。
そろそろ防具も考えなきゃなぁ・・・

昨日は上位フルフルに行ってみましたよ。上位クエって、いきなりエリアに飛ばされて支給品もない状態から開始なのですね。知ってるエリアならまだしも、【旧密林】なんて見たこともないデスヨ!見たこともない場所でマップなしって( ̄Д ̄;) 自動マーキングでモンスがいる場所は分かるものの、そこがどのエリアなのか分かりませんヨ!探り探り移動してフルフルとご対面。上位フルフルは攻撃パターンが1つ多いのですね。前にステップしてくる。えぇ、知らずに食らって瀕死になりましたよ(T△T)下位のガンナー装備だと、上位モンスターの攻撃はキツイですわ、マヂで。防御が200くらいしかない上にガードも出来んもんなぁ。剣士装備だと下位装備でも、(とりあえず、キリン装備で300以上あるので)いきなり瀕死にはならないんだけどねぇ。1度瀕死にはなりましたが、無事フルフルは倒しましたぜぃ。フルフルに弓で行ってるわけだし、普通にやってれば余裕の相手ですな( ̄ー ̄)
そうそう、クィーンランゴスタも強走G飲んで閃光玉投げて乱舞の繰り返しでアッという間に終わっちゃいました。

そういえば、最近身近でモンハンやってる人達が出てきましたデス。
本屋に行っても【下位】向けの本は売り切れてたりで、ほんとに売れてるんだなぁと思うデス。で、あたしの周りのモンハンプレイヤーのみなさんも、今作から始めた人たちだったりするわけで。なんと!このあたしがお手伝いをする立場だったりなんかして( ̄Д ̄;)
相方にも「大丈夫なのかぁ?(笑)」と言われたりなんかして。
ま、まぁ・・・集会所☆4くらいまでならソロでもやれるし・・・そこらへんくらいまでなら、なんとか手伝えるかと。そこから先は、相手にも頑張ってもらうってことで(/-\)
集会所のモンスは体力が多くて、ソロだとやってる途中で飽きてくるんだよぅ。
それにしても面白いなと思ったのは、あたしの周りのプレイヤーですが、女性はみんな双剣で男性は太刀使いばかり(゜O゜) 確かにあたしも村☆4の途中までは双剣一筋だったし、相方も村☆5の途中までは太刀一筋だったんだけどね。
女は双剣が好きで、男は太刀が好きってことなのでしょうか?
でも、今は双剣も好きだけど弓も好きだし大剣も好き(*´▽`*)


スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/121-9a296780
該当の記事は見つかりませんでした。
