愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

お役に立てれば光栄デス。

2   0

080525-1.jpg

趣味で作ったガブラスーツベルトとガブラスーツフットでゴザイマスよ。ベルボトムほどはないけどブーツカットって感じのズボンに、スカルのバックルが付いたベルト。ロックテイストですな( ̄ー ̄)v 気が向いたら、ギターの形したガンズ=ロック(狩猟笛)も作っちゃおうかしら♪ナンテネ。

てことで、前回の記事に拍手をくれた人へ。
ありがとう!
こんな大した内容もないブログに足を運んで頂けただけでもありがたや。
てなわけで、少しでもお役に立てればと思いましてね。あたし自身、やっと上級に上がったくらいの中級者ですが・・・初心者の友人たちと遊んでアドバイスしたことなど書いてみようかなと。
あたしも最初の頃は、装備なんて何を作ったらいいのやらでしたもんね。スキルのことなんてチンプンカンプン。見た目重視で作っておりました。が、しかし・・・自動マーキングの便利さを知り、砥石使用高速化の便利さを知り、高級耳栓のありがたみを知り、スキルって大切なのね!に至ったわけですね。
双剣で乱舞をやってると、すぐに刃こぼれしてしまうんですね。特に下位の武器では、緑ゲージなんてそんなに長くはないしね。そんなときに【砥石使用高速化】ですよ!通常ならシャキシャキシャキと研ぐところが、シャキで終わる!!!あっという間ナノダ。なんて便利(=´∇`=)
双剣のようにガードが出来ない武器の場合【高級耳栓】があると、モンスターの雄叫び(バインドボイス)の時が攻撃チャンスになっちゃうデス。乱舞ぶちかましちゃってください!攻撃チャンスが増えて、なんてス・テ・キ ( ̄m ̄*)
そういった意味からも、雄叫びがうるさいモンスター向けですが、下位でオススメの防具がガルルガだったりするのよね。頭をガルルガフェイクにして防音珠を追加すれば高級耳栓が発動するし、業物もついてくるので斬れ味の消費量が半減になるし。雄叫びなしの相手でも、防音珠を研ぎ師に変えて砥石使用高速化を付けてもいいしね。頭をガルルガヘルムにすれば、見切り+1が付くし。汎用性が高い防具だと思います。
あとは、キリンシリーズなんかも使い勝手がいいです。防御が意外に高いのと属性攻撃強化に全耐性+5が付きます。千里眼の珠付けて自動マーキングも発動出来るしね。

でもって、ランボスクロウズ改の作り方。
去年、MHP2の時の記事で書いたので、改めてコピペ(笑)


ランボスクロウズをランボスクロウズ改にするためには、轟竜の爪が4つ必要なわけで。轟竜の爪と言えば、ティガレックスなわけで。ティガレックス討伐は村5と集会所5の【絶対強者】とかになるわけで。HR1では無理やん・・・と思ってたんだけどさ。
轟竜の爪、これ部分破壊で手に入るのですね!2ちゃんねるでそのこと書いてあって、試しに行ってみましたよ。ヘヴィボウガン背負って、村*1の【忍び寄る気配】に。このクエストだったらギアノスとか面倒なモンスに出会わずにすむし、ポポノタンを3つ集めたらいいだけだもんね。
ということで、珍しく攻略っぽい記事なのダ。

装備は、ハンター一式でいいかと思います。自動マーキングが発動するので、ティガレックスがどこにいるのか分かるからね。ティガレックスがどこにいるかを確認して先にポポノタンを3個集めたら、エリア6の段差の上で待機。あとはエリア6にティガレックスが来たら、ひたすら拡散弾をぶち込む。拡散弾は3個しか持てないので、カラの実とカクサンの実を持ち込んで調合してはひたすらぶち込む!段差の上にいればティガレックスの攻撃は当たらないので、氷玉を飛ばしてきたのが当たらない限りノーダメでいけます。
拡散弾10発くらい撃ち込めば確実に部分破壊の報酬で轟竜の爪が貰えます。もっと少なくても大丈夫かもだけど。このクエスト、制限時間が20分なのでモドリ玉を持って行くといいっす。モドリ玉があれば制限時間ギリギリまでやれるから。

この方法で簡単に轟竜の爪を集めちゃいましたよ♪
あとはアルビノの中落ち2個。ていうか、何度かフルフルやったけど・・・中落ちが出たことないんですけど!通い続けるしかないわな・・・


MHP2Gになってから試したわけではないけど、たぶんこれでやれると思います。なにせ・・・村☆5の『絶対強者 』をエリア6の高台ハメで倒したから(/-\)これで轟竜の爪を集めれば、村☆3のフルフルで中落ち集めればいいわけで、村☆3の段階でランボスクロウズ改が手に入りますよぅ。かなり使える双剣です。あたしは上位でハリケーンを作るまで、ランボスクロウズ改を使ってましたもの。
以上、少しはお役に立てたかしら?

てことで、趣味で作ったカースオブキャット↓
080525-2.jpg

うぅむ・・・あまりかわいくない(;´д` )

スポンサーサイト

SHARE

-2 Comments

ましゅこ says..."笛はいいよw"
~ロックはギターだけあってぎゅいんぎゅいん♪いってくれてたのしいよwネタとしてならフロッグクラフトもおすすめwシェルカスタネットも情熱のフラメンコ調でいいよw旋律も万能だし
さぁキミも笛使いにならないか!!(仲間がいないの・・・;;
配信クエであいるーくんめらるーくん作ってみたら?あれ双剣じゃなかったっけ?ネコ2匹を手にオトモもつれて戦う・・・かわいいだろうなぁw
ちなみにあたしはフルフルZかパピメルXに笛しょって狩りにでてます。素材クエのときはアイルーフェイクに裸で笛しょってはしりまわるというおかしなこともしてるけど・・・
2008.05.28 12:27 | URL | #- [edit]
Kazeneko says..."いぇぃ♪"
ましゅこ、ちゃ~ッス!
そうか、ロックはギュインギュイン鳴るのかwシェル系はフラメンコなのか!w
フルフルはギャーギャー雄叫ぶもんなぁw
笛さ、まだ下手なせいでソロだと倒すのに時間がかかって・・・。でも、面白いとは思ってるので、趣味でいろいろ作ろうとしてたりするよw
今は、この武器一筋ってのはないし。いろいろ使って遊んだ方が面白いって思うようになってるもんで。とはいえ、ランス、ガンスは手つかずですが・・・(;´д` )
あいるーくんめらるーくんは、確か麻痺属性の双剣だったね。配信クエの素材なのかぁ。配信DLしなきゃなぁ。
ていうか、ましゅとも一緒にモンハンやれればいいのになぁw
Kaisoは、モンハン飽きてるっぽいのよね(●`ε´●)
2008.05.28 15:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/123-6aecdcd6
該当の記事は見つかりませんでした。
