愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ぐぁ!

0   0


モンスターハンターでウッーウッー埋ま埋ま(゚∀゚)
落とし穴に落ちてバタバタ暴れるモンスターで、ウッーウッーウマウマ♪な動画ですよぅ。

てことで、こないだクック先生で上竜骨を落とすと書きましたが・・・上位のクック先生でした・・・すんません。下位で上竜骨をもらえるのは、村☆5以上でした・・。他にはトレニャーさんの沼500と森丘500。
あたしは、どうやって作ったんだろう・・・。前作(MHP2)で作ったから、覚えてない(´~`;)たぶん、トレニャーさんだろうなぁ。

てことで、昨日は友人のお手伝いDay。
リオレイア4回やって、友人をHR2にすべく集会所☆3のキークエストと緊急クエをお手伝い。さすがに5時間ちかくぶっ通しでやると、疲れたね(/-\)下位とはいえ、集会所のモンスは体力多いから時間がかかるのがなぁ。
体力が多いといえば、村上位も一気に体力が増えるのね!攻撃力倍率も上がるわけだけど、wiki見たらば・・・フルフルを例にとれば☆3での体力が1440なのに、☆7だと3200にぃ!どうりで時間がかったわけですね(;´д` )
なぜか笛にもハマって笛作ったり、ついでにハンマーも作ったりしながら、ぼちぼち☆7のキークエやってたりするんだけどね。ババコンガは笛で行ってたりなんかして♪得意な訳じゃない笛だったりするので、最初の1匹はかなり手こずってしまったけど・・・なんとか2匹倒してクリア。沼地だったんだけどホットドリンクはいらないだろと思って持って行かなかったら、あいつら・・・ホットドリンクエリアで休憩すんのね?!しまったなぁと思ってたのですが、な、な、なんと!背負ってる武器がガンズ=ロック!寒さ無効の演奏が出来るじゃありませんか!ラッキ~~~♪笛で来て良かったと思った瞬間でした。
とまぁ、そんな感じで村☆7のキークエストをこなし、緊急クエを発生させたわけです。
が、しかし・・・なんだ?あのモノブロス!(ちなみに、最初に出くわしたのは亜種)
大剣背負って行ったのですけど、尻尾に全く届かないんですけど!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんか動きは速いし・・・潜ったところに音爆弾でやるしかなくて、そうやってるとすぐ怒るし・・・音爆弾の手持ちは減ってくし・・・
下位のときはモノブロスって苦手じゃなかったのにぃ~~~!
wiki見たらば2頭クエなのに、下位での1頭クエ並みの体力だし。これで2頭倒せってか!
なんか、クリア出来る気がしません( iдi )
そのうちクリア出来るかなぁ・・・出来ればいいなぁ・・・
弓背負って行ってみっかなぁ・・・


スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/125-0261c459
該当の記事は見つかりませんでした。
