愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

頑張れ、相方!

0   0

080709.jpg

金レイアを初めて倒したとき、嬉しくてつい撮ってしまったのだった・・・
今では、普通に上位レイアは狩れるから写真まで撮ろうなんて思わないケドネ。

てことで、火曜は相方と狩りに。
集会所☆8なわけです。
リオ亜種夫妻をやって、ディアブロス亜種に挑んだわけです。
結果、捕獲失敗して時間切れって(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::
あたしは弓で、スキルに捕獲の見極めを付けてったわけです。30分くらいで捕獲可能になったので、罠を仕掛けたわけですな。鞄がパンパンだったので、麻酔玉は相方が持ってくれてたわけですな。罠を仕掛けたと同時にディアブロスが突進してきて、相方との距離が離れてたせいもあって捕獲失敗。罠はなし・・・ていうか、相方は罠を調合分持って来てたのに、捕獲以前に使い切ってるってどういうことぉ?!
終盤状態のディアブロスって、雄叫びまくるは、走り回るはで手がつけられないから嫌いなのよ!だから、わざわざ捕獲の見極め付けてきたのに・・・
ていうか、爆弾起爆させるたびに被弾してるってどういうことぉ?!
「蹴って起爆した」って、何やってんのぉ?!
ランスだろ!ガード突きで起爆しろよっ!もしくは、弓のあたしに任せろよっ!
「なんでガード突きしないの?」と尋ねたならば・・・
「ガード突きは突いてる最中はガードしてないから、爆発には巻き込まれちゃうと思う」ですってぇ?!
それ、きっとガード突きになってないと思うデスゞ( ̄∇ ̄;)
相方がそう言い張るので、夜ひとりで素材ツアーにランス背負って爆弾もって行ってみたです。普通に出来るよ!!!爆弾置いて1ステップ下がってガード突きだと、ほんの少しダメージを食らうのと爆風でガードしながらズサーッと下がっちゃうけど。2ステップ下がってガード突きするとノーダメですよ・・・美しいくらいにノーダメ起爆ですよ。
ボマー付けて爆弾持って来るのは構わないさ・・・でも、蹴って起爆すんな!しかも、ランス背負ってるくせに( ̄Д ̄;) 回復薬が無くなった!って、そりゃそうだろう・・・無駄なダメージ食らい過ぎデスヨ。
鞄に余裕があるならば、閃光玉を持ってきてくださいまし。お願いします( ̄人 ̄)
太刀をランスに持ち替えても、相変わらず乙ってます・・・ガードしましょう、ガードを。
頑張れ、相方!
あたしは、あなたが蝶のように舞い(攻撃をかわし)、蜂のように刺す日が来ることを心待ちにしております。マヂで!
ていうか、これはもう性格なのかもね・・・( ̄ω ̄;)

そうそう、ナルガS作りましたよ。回避距離UPは、思わず「おぉ~」と感動しちまったぜ。大剣で抜刀攻撃コロリンだと、回避距離スキルなしの時と明らかに違いが分かるね。ちなみに、レイアでやってみたのだけど、コロリンの距離が伸びるので、連続でくるサマーソルトが当たる気がしませんでしたわ。まぁ、回避距離がなくてもコロリンの方向さえミスらなかったら当たりはしないんだけどサ。便利スキルだと思ったデスヨ。


スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/135-284d0b5e
該当の記事は見つかりませんでした。
