愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

血液型別モンスタ-ハンター

0   0

2ちゃんねるの【携帯ゲーム攻略(仮)板】に【血液型別モンスタ-ハンター】っていうスレがあってね。

血液型で結構プレイスタイルが偏っている気がするんだ

A型…片手・ランス多し、不要なアイテム・素材はどんどん売り払う

B型…太刀・ハンマー多し、乙率高い、なぜか所持金が常に少ない

O型…大剣・へヴィ多し、アイテムボックスが常にあふれ気味、忘れ物率高い

AB型?知らんがな


と書かれてるデスヨ。
だが、自分や周りの友達を見回しても・・・当たってないゾ(笑)

うちの相方、O型山羊座。
以前は太刀一筋だったけど、最近はランス一筋。忘れ物率は・・・確かに高いかも。
よく乙るですよ。クエ失敗は大抵3乙。太刀のときより、ガードが出来るランスにして乙率は下がったけど。スレに書かれているような大剣やヘヴィはほぼ使ってない。あたしに言われてゲキリュノツガイとナルガ弓とジャガーノートは作ったけど、限定の相手にのみ使用。
そして、個人訓練は全くやってない( ̄_ ̄|||)一緒にやってるとき、生命の粉塵を飲むことはただの一度もなし。たぶん持ってきてもないと思われ(笑)いつも自分のことで精一杯みたい。
必要以外の武器+防具は作らない。
お金もあまり持ってないっぽい。

あたし、A型牡牛座。
元は双剣一筋でしたが、相方と一緒にやるとき相方の切り下がりで尻餅つかされまくって、一緒にやるときは弓を使うようにしたら弓にハマって今では弓使用が一番多い。が、リオ夫妻の尻尾切りのときは大剣、キリンはライトボーガン、カニはハンマー、素材狩りは笛や太刀といろいろ使って遊んでます。でも、ランス+ガンランスは致命的に苦手。
クエ失敗するときは、時間切れ。
とりあえず、誰かと一緒にやるときは生命の粉塵は持っていく。これはFFXIやってるときに、白魔導士とかやってたせいじゃないかなと思うけどね。一緒にやるときはメンバーの体力ゲージは常に見てます。
必要はなくても、持ってる素材で作れるととりあえず作ってみる。素材は1枠超えたら売る感じ。お金は・・・余ってます( ̄▽ ̄)

A型の友達も双剣一筋だし、乱舞厨だし、よく乙ってるし(/-\)

結論。
血液型でモンスターハンターのことは決められない。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/149-14cd58f5
該当の記事は見つかりませんでした。
