愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU



SHARE

遙々来たぜ、リンバス!

0   0

アポリオンNWに行ってきやした♪

060308-1.jpg

いやぁ~、リンバス面白いっ!
昨夜はクリア目的でなく、見学と古銭集めが目的だったので忍モ暗赤赤の5人で突撃。
まずは、ジュノ港にいるSagheeraに50,000ギル払って『だいじなもの』コズミッククリーナーを入手。今回道案内をしてくれるフレが「今回はNWに行くので、デムに飛ぼう」ってことで、テレポで一路デムへ。テレポイントにあるDimensional Portalから、アルタユ北西に。まずはそこで、リンバスに入るためのキーカードを入手するために、花型のモンスAw'euvhiを倒してレッドカードをゲット。これは『だいじなもの』として入手なので、1体倒せばメンバー全員が貰えるのですね。そして、リンバスへの入り口Swirling Vortexへ・・・。が、しかし・・・道案内兼で来てたフレが・・・「道忘れた・・・」ですってぇ~?!うはははは。てことで、入り口探しで30分以上はかかったかも。なにせ、「入り直そう」とかであっちこっちにテレポしてはアル・タユに入り、入っては入り口が見つからない・・・を繰り返してたもん♪で、結局ネットで調べてやっと見つけたわけですワ。

ちなみに、
テレポメア→アルタユ北東→Swirling Vortex(K-6)ブラックカード→アポリオンNE,SE
テレポデム→アルタユ北西→Swirling Vortex(D-6)レッドカード→アポリオンNW,SW
テレポホラ→アルタユ北→Swirling Vortex(H-4)ホワイトカード→テメナス北,東,西塔

事前にちゃんと調べておけば問題なかったのにね・・・まぁ、これもうちらの場合は想定の範囲内のことだぜぃ。うひゃひゃ。

やっと辿り着いたアポリオンNW。最初に設定されてる占有時間が30分。各エリア内にある青い箱を開けると時間延長。敵を倒しつつ箱を開けて、5分時間延長とかしながら進んで行くのね。エリアによって最長専有時間が違うらしいけど、アポリオンNWは最長90分。なんか、すっごいゲームって感じで面白かったよ。
アポリオンNWのモンスターは、
【第一層】 雑魚:オバケ×7  ボス:カエル
【第二層】 雑魚:バッファロー×7 ボス:デカ羊
【第三層】 雑魚:ブガード×7 ボス:亀
【第四層】 雑魚:ワイバーン×5 ボス:真龍
【第五層】 雑魚:ベヒモス×3 ボス:Kaiser Behemoth

060308-2.jpg

黒なしで行ってるので、第一層のオバケで苦戦。4リンクでいきなり全滅したりで、波乱の幕開け?!もう時間との戦い?!そのエリアの青箱全部開けても残り5分切って、次の層に行って青箱開けまくって・・・みたいな。それが、なんともスリルがあって面白かったわぁ♪オバケに比べると、バッファローとブガードは楽勝。ワイバーン・エリアでは、3匹リンクでまた全滅したけどね。うひひ。ベヒモスも、そんなにきつくはなかったなぁ。ボスのベヒモスは、キングベヒみたいにメテオ撃ってくるけどさ。こいつは、マラソンしながら精霊とか遠隔で削る戦法でないときつそう。
そんなこんなの第一回リンバス。面白かったわぁ♪
回復の木箱を開けると、HP+MP+2時間アビまで回復。ぽとりなんて、各エリアで百烈拳発動して大喜びしてたわよ。さすが脳筋!うはははは。
古銭は、結局12枚しか集められなかったけどさ。(古銭はみんなで平等に分配して、ひとりり2~3枚)しばらくは、みんなでリンバス遊びになりそうよ。だって・・・面白いもん♪古銭も欲しいしねぇ。
ブルタルピアスまで、あと73枚!!頑張るぉ~~~!!!

060308-3.jpg

↑メテオ食らって死亡中。あひゃ。

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/16-7439ab4b
該当の記事は見つかりませんでした。
