愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

羊、ヒツジ、ひつじ~

0   0

はい、どうもぉ。
うちの相方の「俺、レリックシールド鍛えることにしたわ」の宣言に伴い、昨夜はAmaltheia 討伐に行って参りましたわよ。レリックシールド第一段階で、こいつからドロップするアマルテアの毛皮が必要なわけです。Amaltheiaはルフェーゼ野(K-6)の洞窟の中にある???に、レリックシールドをトレードして湧かせるのでゴザイマス。噂によると、ルフェーゼにいる羊たちを呼び寄せるらしく・・・どんな状態になるのか、ちょっとワクワク。Amaltheiaが湧くエリアは75から『とて』『とてとて』がいる場所なので、湧かせたら雑魚エリアまで引っ張って戦闘開始。この引っ張ってる段階で、すでに雄羊2匹がもれなく付いてきましたね。そして、雑魚エリアの方からも羊ちゃんたちがコチラに向かって走ってきてたわよ。まさに、羊祭り♪
Amaltheia 固いっす!通常攻撃では両手剣(サブドゥア)でも0ダメだったりするっす。こういうNM戦に暗黒で参加したことのなかったKazenekoさん・・・サポ戦で来ちゃいました。おかげで、スピンでも200ちょっと・・・役立たずやん!侍の不意月光で500~600だったね。黒の精霊も500~600って感じ。なにせ、全員初のAmaltheiaだもんね。作戦切り替えて、盾がマラソン、物理アタッカーは雑魚でTPを貯めてAmaltheiaにWS。Amaltheiaの攻撃はホーリーとバニシュガIII。しかも連発!リキャストも、MPも限界はない様子・・・しかも走りながら詠唱してるやん。ズルイぜっ!3回連続でホーリー食らったときは笑えたね。

060310-1.jpg

あとは、地味に石化が面倒だったっすね。昨日はメンバー16人で、白がふたりしかいなかったもんでさ。その白ふたりが石化食らってる時があったりしたからさぁ。で、半分削ったところで、あたくし白にジョブチェンジですわよ。タブナジアに戻って白に変えて来ましたよ。まぁ・・・サポ戦で役立たずだったしな・・・とほほ。
ちなみに、昨日の編成は・・・忍2、モ2、侍2、シ、暗、黒2、赤3、白2、吟。(途中で、あたしが暗→白へ)多少死人を出しながら、無事に撃破。相方、アマルテアの毛皮ゲットで大喜び。参加してくれたメンバーが、「これ楽しいわ」と言いながら戦闘してたのが印象的だったね。いや、実際なんか面白かったし。TP貯めの雑魚探してたら、遠くから羊がコッチに向かって走って来てたり。まさに、飛んで日にいる夏の虫?!機会があったら、またやりたいわぁ~♪今度はサポシで、不意スパヘル撃ちますから・・・。

忍者上げで触媒の値段の高さにブチ切れて、コツコツ上げてた合成も一段落ですっ!一応、木工44で靭皮紙も自作出来るようになったし。裁縫33、鍛冶15まで上げたので、鉤縄も作れるわよぉ♪
「サポレベルまでなら買った方が安いんじゃ?」と言われたけど、忍者は印章集めしながらソロで上げようと思ってるからさぁ。買ってたら大変なことになるのよね。
てことで、半端なところで止まってる調理上げに移行。上がらないね・・・。暗黒での出動が増えてきたおかげで、ソールスシの消費がすごくてさ。こりゃ、自分で握らねばっ!(一応、活魚もってるので握れる)ソールスシの上限スキルが84。ここまでは上げなきゃ!なのです。で、調理師範のフレに聞いたら、割れ覚悟で79までチョコドリンクで上げたとのこと。しかし・・・これがなかなか上がらない。割れなくても上がらない・・・。やっと74になったので、もうちょっと材料費のかからないパママ・オレにレシピを変えましたよ。パママ・オレは上限81なので、サポートつけても割れる割れる。パリンパリン気持ちいいくらいの割れっぷり。うはははは。だけど、たまにスキル上がるしさ。なにより、チョコドリンクほど材料費もかからないッ!しかし、蜂蜜集めの日々は続く・・・。

060310-2.jpg

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/17-570ce871
該当の記事は見つかりませんでした。
