愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU



SHARE

侮るなかれ

0   0

mhp2g-002.jpg

MH3の狩猟解禁まで、あと1日。
また1から始めなきゃなわけですが、やっぱり最初の金稼ぎは畑からなのかしら?
てことで、MHP2でもMHP2Gでも地味だけど稼げるのが畑。
G級になればモンスターの素材売っぱらってかなり稼げるけど、下位ではそこまで稼げないですもんね。
最初に行ける雪山のエリア6にある段差の上で【忍耐の種】を拾って、畑で育てて総売りでこつこつと稼ぐわけですやん。肥料は行商ばーちゃんの半額のときにミミズを買い溜めってのもあるけど、やっぱお金がかからないのは【モンスターのフン】。
【モンスターのフン】及び【飛竜のフン】は、下位だと砂漠のエリア4と10、密林のエリア8、森丘のエリア1と5で拾えます。
あとは、農場にいるポポの足元でも時々拾えます。
それから、各エリアにいる山菜爺に【氷結晶】を渡すと貰えます。
砂漠や火山に行けるようになったら、【怪力の種】を採取して畑で育てて売るのです。
なぜって?
売値が【忍耐の種】よりも【怪力の種】の方が高いからでーす♪
ちなみに【怪力の種】は、砂漠のエリア1、2、3、6で拾えます。

地味だけど、侮る事なかれ。
あたしゃ、それで序盤いやG級まで乗り切ったのだっ!(笑)
まっ、G級に上がれば金稼ぎは一気に楽になるです。




よく言われるのが『アカム銀行』。
これは上位最終クエストのアカムトルムのアイテムを総売りするやつね。
G級装備で上手い人なら5~10分で倒せるかららしいです。
が、あたしはアカムは15分くらいかかるし、いろいろアイテム使うしで面倒なので『ガルルガ銀行』にしてます。
G2(HR8)の【双子の黒狼鳥】のガルルガ2頭のやつでハメでます。
奴らは必ずエリア1に来るので、高台から撃ち放題でやっております。

mhp2g-012.jpg

装備は、龍頭琴III
頭:ブランコXキャップ
胴:クックXレジスト
腕:クックXガード
腰:キリンXショルト
脚:ブランゴXレギンス
これに珠を詰めて、自動マーキング+属性攻撃を発動。
残りのスロットで弾調合とか、好きなスキルを付けることが出来ます。

だいたい15分くらいだけど、2頭分のアイテムだし。
上手くアイテムが出てくれれば、10万は稼げます。
ついでに、オトモの育成も出来るしね♪

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/171-fab26e72
該当の記事は見つかりませんでした。
