愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

そそくさと・・・

2   0

片手剣をアサシンカリンガに強化しました。
強化に【シーブライト鉱石】が必要で、2ちゃんの『全力スレ』のテンプレに『水没林の川の中の鉱石(エリア5) 』と書いてあるんだけどさ。エリア5で探しまわったけど採掘ポイントがなく、エリア6で採掘出来ましたがな。
これでやっと、斬れ味ゲージが緑になったよ!
とりあえず、クルペッコを倒しました。
めっちゃウザイ!
でも、鳴き真似して他のモンスを呼ぶこと以外は、今までの鳥竜種らしいモンスターですね。
しっかし、鳴き真似に騙されてノコノコやって来るなんて・・・
「バッカじゃないのっ!」です。

mh3-003.jpg

↑狩りを終えてくつろぐふたりの図。

オトモチャチャ、結構面白いよ♪
【怒りマーク】が出ると、無鉄砲に攻撃してるし(笑)
でも、「なんか踊りたくなった」みたいなこと言いながら、状態回復の踊りを踊ってくれたりするのは有り難い。
チャチャは装備してるお面によって、やることが変わるらしいです。
うちのチャチャが今持ってるお面は、初期装備の【ドングリのお面】と【ふさふさのお面】の2つ。【ふさふさのお面】は千里眼みたいね。サインを出すと大型モンスターの位置を教えてくれるらしい。が、戦闘には参加しなくなるそうです。

そうそう、今回実装された【スラッシュアックス】を作ってみました。
使った感じは、大剣と太刀の間って感じ?
斧モードと剣モードがあって、剣モードにすると武器出し状態の移動が大剣みたくノロノロになっちゃうのね。でもって、通常の回避はコロリンなんだけど、攻撃しながらの回避はランスみたくサイド移動するのね!ちょっとビックリ。
MHP2Gで機動力がある武器ばっか使ってたので、まだどう動けばいいのか掴めてないので実践ではまだ使えないなぁ・・・。でも、かっこいいよ♪

そんなこんなで、オンラインの様子を見に行きました。

mh3-005.jpg

が・・・
FFXIなんかとは、全く違うのね!まぁ、FFXIはMMOだもんね。
一部屋10人定員で、そこでクエスト募ってやってる感じ?
友達とか知り合いで待ち合わせてやる方が、気楽でいいかも・・・
入った部屋がみなさんクエストに行ってたみたいだったので、街を見て回ってそそくさと退散しました。
FFXIで使ってたキーボードも使えなかったしな・・・
ちゃんとチャット出来る状態にしないと、それでなくてもチャット遅いからさぁ。オンラインはせめてちゃんと挨拶はしなきゃだからね。
こんな調子で、ほんとにオンラインでやる日が来るのでしょうか?

てかさぁ・・・弓使いたいよぉーーーーーーーっ!

折り畳んだ先は、拍手へのお返事となっております。ありがたや。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あーきんさんへ♪

拍手、あざす!
あたしはリビングのテレビでやってますがなw
海が新鮮で楽しいぞぃ。ガンガン泳いでますがなw
PSP版も出るといいねぇ。でも、弓がないままはいやだーーーー!
ほんと、今度MHP2Gで一緒に狩りに行こうね♪
そのためにも、足を引っ張らないようにP2Gもちゃんとやっとかなきゃなw

mh3-004.jpg

スポンサーサイト
Category : MH3

SHARE

-2 Comments

おーちゃん says...""
ほほほー。

まだMH3受け取ってないんですけど、これは面白そうだ。
はやくやってみたいですノウ。
2009.08.03 09:07 | URL | #- [edit]
てんこ says..."どうもどうも♪"
おーちゃん、どうもッス♪

MH3は得意な武器が全部リストラされて正直不安でしたが、新しいモーションもあってそれなりに楽しんでおります。
まだ片手剣とスラッシュアックスしか使ってないけど、
片手剣だと移動しながらaボタン(クラシックコントローラー)を押すと盾で攻撃するんですよ。
それが上手くいくと、モンスが気絶するw
ケルビなんて、気絶させると剥ぎ取りが出来るんです!
剥ぎ取られた後、ムクッと起きて逃げてくの。
そういうのが新鮮です。

おーちゃんは、ハンマー使いさんなので難なく進められると思います。
早く受け取れるといいですねぇ。
2009.08.03 13:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/182-29c4568e
該当の記事は見つかりませんでした。
