愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU



SHARE

やってるコトと言えば

0   0

序盤はクルペッコの防具がいいという情報を信じて、クルペッコ通いしております。

mh3-090804-02.jpg

が、【彩鳥の鱗】がじぇんじぇん足りましぇ~~~ん!
おまけに、【へんなクチバシ】も足りましぇ~~~ん!
頭破壊したいんだけど、片手剣はリーチが短くて届きましぇ~~~ん!
なので、足を集中攻撃して転ばせて、ひたすら頭を斬りつけてますがな。
おかげで、まだまだペッコさんとのお付き合いが続きそうです。

とりあえず、現在の防具はハンター一式。

mh3-090804-01.jpg

見た目は普通ですが鉱石素材で作れるし、スキルが【自マキ】【肉焼き名人】【地図常備】と使い勝手がいいのよね。
スロットも5個あるので、【砥石使用高速化】を付けてます。
でもって、オートガードのお守りを装備してるので、発動スキルは5つとビックリ仕様。
MHP2Gの序盤の防具で、こんなにスキルが付く物なんてないもんね。
ちなみに、↑この写真の右上に写ってるピンク色の物体は、チャチャの【ふさふさのお面】です。あまりふさふさには見えないけれど、間違い無く【ふさふさのお面】らしいです。

でもって、村ポイントを稼ぐためにモガの森にも通ってます。
MH3では農場使うのにポイントを使うんだよねぇ・・・。住人からの依頼でもポイントを使うし、アッという間にポイントが無くなっちゃうよっ!
しっかし、モガの村も以前の様にのんびりさせてくれません。
普通にドスジャギィが徘徊してくれてます。それも2匹。
最初は手こずったドスジャギィも慣れりゃ、ちょっと強めの雑魚なわけで。
ドスジャギィを2匹片付けたら平和になるかと思いきや、今度はクルペッコが出て来るという・・・面倒ですわよっ!

なので、素材集めは雑魚退治のクエでやってます。
クエの報奨金も貰えるし、いわゆる一石二鳥ですな。
てことで、本日のくつろぎ写真は【水没林の虫退治!】を完了してくつろぐコンビでございます。
てかね、【くつろぐ】のアクションをやると、チャチャはどこにいても戻って来て一緒にくつろぐんだぜ?ちょっと愛を感じるわ(笑)

mh3-090804-03.jpg

まぁ、そんな感じでまったりとやってます。
村クエって下位しかないみたいだし、そんなに焦ってやらなくても・・・ねぇ?


Category : MH3

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/184-eb47563b
該当の記事は見つかりませんでした。
