愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU



SHARE

うほほ(ノ*゚▽゚)ノ

0   0

昨夜も相方と街クエを。
レウスの素材が欲しかったので、【空の王者リオレウス!】に。
今回のレウス、以前とは違い低空ホバリングばっかです。リーチの短い片手剣では、結構不利な感じです。でも、不利と愚痴ってても仕方ないので、多少のダメージ覚悟で足元に斬り込んでます。
でもって、今回【閃光ハメ】対策をされてて、閃光の判定範囲が以前より狭くなったのを実感。閃光玉で落下させてやれたのが懐かしい・・・
てなかんじで、【ペッコチョッパー】を【バーンエッジ】に強化完了♪

mh3-090821-01.jpg

試しに村のギギネブラに、ラギア装備+バーンエッジで行ってみました。
10分針で討伐完了(゚〇゚;)
捕獲でも早くて15分針、下手すりゃ20分針かかってたのにぃ~!
攻撃力はさほど差はないものの、属性値が220から330に上がってるのが効いてるよね。おまけに、ラギア装備で属性攻撃強化も付いてるし。
ま・さ・に、うほほ(ノ*゚▽゚)ノ
相変わらず【おそろしいクチ】は出ないし。
まだまだ、ギギネブラに通わなければいけないだけに、10分針はマヂで有り難や。
やっぱ、片手剣は属性値ですな!
この分だと、ネブラ同様【火】が弱点のラギアも時間短縮出来そうですね。
まだやってないけど、ベリオロスも【火】が弱点だしね。
めっちゃ嬉しいぞぉ~!

でまぁ、相変わらずネブラの頭装備が作れないので、組み合わせて【状態異常攻撃強化】装備を作ってみました。

mh3-090821-02.jpg

頭:アロイヘルム
胴:ブナハスーツ
腕:ネブラアーム
腰:ネブラフォールド
脚:ブナハブーツ
に、武器スロにスロット1のお守りを装備して、斬鉄珠*3、研磨珠*3で【状態異常攻撃強化】【業物】【砥石使用高速化】付けてます。
武器スロまで使わなきゃいけないのが難点デス。

そんなこんなで、HRは20になってます。


Category : MH3

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/193-6f0fee6d
該当の記事は見つかりませんでした。
