愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

やっと一段落

0   0

mh3-090905-01.jpg

オンラインのイベントクエで手に入れた素材で作った胴装備。
まさに、革ジャン。

mh3-090905-02.jpg

背中にドクロと漢字入りって・・・暴走族みたいやんか!

てぇことで。
秋の気配が近づいて、やっとオフラインのエンディングを見ましたよ。
【さびた片手剣】のために、ひたすら掘ること6日間。
やっとの思いで作った封龍剣【絶一門】
これでレウスもナバルデウスもいける!と思ったのも束の間・・・
足元に斬り込んで戦う片手剣なわけですが、レウスの足と腹は龍が通らないですってぇ~?!
封龍剣【絶一門】て、属性値は410と高いけど、攻撃値は126しかないんですけどっ!
おまけに、ナバルデウスの攻略を見たらば・・・
「よほどの拘りがない限り、片手剣は不利なのでやめたほうがいい」とまで書かれてるし。
あたしは、何のために6日間も掘り続けたのでしょうか(T△T)
仕方ないので、雷属性の武器を作ろうと思ったわけですね。

雷は海竜の角が必要なわけで。
角は部分破壊報酬でしか出ないので、リーチの短い片手剣は部分破壊が苦手なわけで。
ここは部分破壊の得意な太刀にするかと。
ラギアをやるには火属性の太刀が必要ですなと。
だが、火炎袋が足りなーーーーーーい!
で、せっせとレイアに通うわけですね。
ところがどっこい「火炎袋はレアですか???」てなくらい出ない・・・
またしても、物欲センサーが働いたのか?!(´_`。)
やっとの思いで飛竜刀【双火】を作り、今度はラギア通いですよ。
角を破壊しても、報酬で角は出たり出なかったりなわけで。
何度も通って、やっと雷刀ジンライ改が完成。
ここまで来るのに何日費やしたことやら・・・

雷刀ジンライ改担いで、レウスを倒し。
次のクエが発生したので、毒片手剣を手にウラガンキンを倒し。
やっと、村最終の【モガの村を救え!】が発生。
雷刀ジンライ改担いで、ナバルデウスを撃退してエンディングを迎えましたヨ。
ナバルデウスの音楽はいいなぁ・・・
ほんとに、MH3では物欲センサーがすごくて、大した素材じゃないのに時間がかかりまくり!でしたね。

ナバルデウス撃退の後に発生した連続クエとかもあるし、まだまだ完全制覇ではないですけど・・・これで、村クエも一段落です。
あとは、のんびり武器や装備を作ったりして遊ぶです。

mh3-090905-03.jpg

ランナーと回避性能+2が付いてるベリオ装備。
MH3版キリン娘的デザインです。
なかなかスキルもいいんだけど・・・
結局ラギア装備が優秀過ぎて、ほとんど出番がなかったりします。

相方の仕事の都合で、週1しか出来ないオンラインもHR28まできました。
もうじき、上位に上がれます。

スポンサーサイト

Category : MH3

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/196-c35bd539
該当の記事は見つかりませんでした。
