愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU



SHARE

作ってはみたが

0   0

ナバルデウスの素材で作る片手剣【シーストライカー】の素材集めで通ってるうちに、ナバルの素材がたんまりと・・・

mh3-090911-1.jpg

それもこれも、【湾曲した龍角】がまったく剥ぎ取れなかったからですけどね!
なんで?!てくらい、毎回角から鱗ばかり剥ぎ取ってましたがな。
だもんで、ついでにナバルの防具であるセレネを一式作りました。

mh3-090911-2.jpg

ローマ軍かギリシャ軍かって感じのデザインですね。
スキルは、斬れ味レベル+1に高級耳栓とイイ感じ。
が、しかし!悪霊の加護となまくらのマイナススキル付き。
おまけに、スロット1しかないっ!
一式では、ほぼ使い物になりませんがな。
ちなみに、wikiの情報では、

純粋に斬れ味レベル+1がほしく高級耳栓を耳栓に妥協できるのなら、
胴をラギアメイルに変えて匠珠2個を入れれば、なまくらだけでなく悪霊の加護も発動させずにすむ。
また、斬れ味+1と高級耳栓を発動させつつマイナススキルを消す場合は
頭をラギアヘルムに変えて武器かお守りのスロット2つ使用し
防音珠3個と匠珠2個を装着すると良い。

とのことです。

でもなぁ、片手剣使ってると属性攻撃強化と業物が嬉しいわけで。
飽きた、飽きたと言いながら、結局ラギアを着ているわけです。
スロットが9個あるので、スキルもいろいろ選べるしさ。
ナバルやラギアとか水中戦が主な場合は、お守りで【水流+9】てのを持ってるので、それに水流珠3個入れて水流【大】無効を付けてます。
その上で、まだスロットは6個余ってるし。
ほかのモンスは【観察眼+8、地図-10】てお守りに、観察珠と地図珠入れてたり。
この場合も、その上でスロットはまだ7個あるわけで。
下位の段階では他の防具を作っても、結局フルラギアになってしまうんデス。

mh3-090911-3.jpg


Category : MH3

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/198-2b366db5
該当の記事は見つかりませんでした。
