愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

嗚呼、逆鱗

0   0

村クエでせっせとレウスに通ってますが・・・
火竜の逆鱗が出ませーーーん!
食事で【激運】付いて、ほくほくしながら行っても出ませーーーん!
なんでやーーーー?!
そうなんですよね・・・
逆鱗は尻尾剥ぎ取り、部位(頭)破壊、捕獲報酬でしか出ないわけで・・・
クエスト報酬枠に作用する【激運】は関係ないじゃん!ですがな。
つまり、有効スキルは【剥ぎ取りの達人】もしくは【捕獲名人】あたりになるわけで。
よしっ!【剥ぎ取りの達人】装備を作るのだ!
と思ったのも束の間、MH3はモンスターが少ないので作れる防具の種類も少ないわけで、【剥ぎ取り】スキルが付いてる防具が【城塞遊撃隊】しかないじゃないかー!コインが足りませんよ・・・。
珠で補おうにも、上位素材のみでそんな素材はまだ持ってませんぜ。
仕方ないので、捕獲報酬枠が増える【捕獲名人】に頼るしかない。
てぇんで、手持ちの素材で【捕獲名人】装備を作りましたがな。
下位バギィ装備が、腕+腰+足の3カ所で【捕獲名人】が発動するんですね。
バギィGだと、一式じゃないと発動しないんですね。
なので、どうせ村でやるのだから(上位ドスバギィ素材もないし)下位バギィ装備3カ所と、防御上げで頭と同はペッコで組み合わせました。

mh3-091018.jpg

見た目はイマイチだけど、仕方なし。
それでも、お守りと珠で【捕獲の見極め】と【集中】も付くし防御も200弱あるし。
防御が200くらいあれば、ごり押しで攻撃食らっても慌てなくていいしね。

でまぁ、【捕獲名人】のおかげで、捕獲報酬は1つ増えてますが・・・
逆鱗に未だお目にかかれません。
いつになったら、頂けるのでしょうか・・・
その次の強化に必要な【雌火竜の紅玉】はちゃんと揃ってるっていうのに・・・

スポンサーサイト

Category : MH3

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/204-066c76f1
該当の記事は見つかりませんでした。
