愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU



SHARE

やり込むゲームじゃないのにぃー!

0   0

やり込んでマス( ´Д`)

100830-1.jpg

探検クエストのためというよりも・・・
洋服欲しさで、仲間の仲良し度アップに頑張ってたり。
おかげで、現在仲間65匹。仲良しMAXは21匹(/ω\)
仲間が増えると、アイテム集めてくれるのは助かるんだけど・・・

100830-3.jpg

探検家5匹で掘られては、【採掘の油】が足りませんて!
【畑の肥料】と【釣りのエサ】は、1つで20回なので足りなくなることはないんだけどさ。
とにかく、【採掘の油】と【虫捕りのミツ】と【牧畜の肥料】が万年不足状態です。
この辺のアイテムも、アイルーたちが集めてくれるといいのに・・・
もしくは、PPで交換してくれるとかさ。
今では、釣りは【採掘の油】と黄金魚のためだけにやってるし。

100830-4.jpg

どうも釣り場1カ所の魚は5匹と設定されてるみたいで、魚が4匹のときは1つは【採掘の油】になってるみたいですね。
だから、魚の少ない場所を選んでひたすら釣りデスヨ。
畑は【牧畜の肥料】のために、
牧場は【虫捕りのミツ】のためにやってるようなもんです。
★5のときはレアアイテム目当てでやってますけど、
それ以外はそのためだけですがな。
ちゃんと、仲間まかせに出来ない仕様になってますね・・・(´ω`)

探検クエスト進めたり、PP集めのために【きれいな女王虫】に通ったり。
2ちゃんのスレで、PP集めにはこれがいいと書いてあってね。
クィーンランゴスタのいるところにメラメラナッツの木があって、1回ゆすると6個?とか拾えるんだよね。おまけに、その木は無限採集だそうで。
クィーンランゴスタを気絶させつつ、ひたすら木を揺すって採集を繰り返す。
メラメラナッツの交換ポイントが1個165あるわけで、女王虫の尻尾が1800。
これで、一気にPPが稼げるわけですね。
まぁ、結構根気のいる作業ですが・・・
如何せん、アイルーたちがなかなか思い通りの提案をしてくれないし(;´д` )
今のところ、ナッツ96個集めたのが最高数ですわ。
慣れるまで大変ではあるけどね。
でも、これをやってるとPPに困る事はないのでお試しあれ。

100830-5.jpg

そんなこんなで、ついついやり続けてしまうわけで。
まったりしてるんだか、必死なんだか分からなくなってますヨ!
今日は、TSUTAYAでDLクエストをDLしてくるぞぉー!とな♪

100830-2.jpg


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/212-b395e5b7
該当の記事は見つかりませんでした。
