愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

真価のジェイド

0   0

ここんとこ【真価のジェイド】取りで時間を費やしてます。
アビセア-タロンギのNMが【真価の緑色ジェイド】を落とすので、相方と取りに行ってるわけですが・・・
ジェイドの多くは、ファーストタッチ(最初に攻撃)した人しか貰えない上にランダム。
タイタンNM「Bhumi」なら弱いので簡単に倒せるんですわ。
で、「Bhumi」狩りをやってるわけですが、相方の分は2匹目で取れたのに、あたしのはなかなか貰えず毎日通うハメに。ところが、ソロでも倒せる相手なもんでライバルが押し寄せて来てるわけですわ。
そんな中、それでも10匹以上倒しているのに未だ出ず・・・
そこで、相方が「Manananggalやってみよか」と言い出しまして。こいつも同じジェイドをくれるNMです。
で、どんなもんかとやってみたわけですわ。
こいつ、日頃は姿を現しません。生命感知でしか絡んでこないらしい。
アビセア-タロンギのI-12にある広場で、HPを黄色にして絡まれ釣りをするわけですね。

1戦目、そのとき相方シーフでサポ狩。はい、瞬殺されました(笑)
武器持ってるときのダメージが、一撃で軽く2000超えてくれてましたよ!
見事な即死っぷり。ま、当然その後あたしが殴られて即死。
蝉ないと無理!

ってことで、相方はサポ忍に。
で、アートマも黒蹄と灰塵に変えて再度挑戦。
武器持ちのときは、蝉を貼りながらガチ。武器を外したらマラソンという戦法でやってました。
なにせ、武器を外したら劣化【百烈拳】状態で、蝉が持ちませんよ。
このときは、あたしがタゲをミスって回復が遅れて失敗・・・ほんと、すんません。
こんなミス、低レベルのときでもやったことないよ・・・orz

ほんで、3戦目はHPが減ってきたところに同じエリアにいるクリオネにまで絡まれて失敗。こいつらが夜になると生命感知になることをすっかり忘れてましたよぅ!

そうこうしてると、暇してるフレから「手伝おうか?」のtellが。
んで、3人でやることに。
とりあえず、クリオネに絡まれ防止で広場から引っ張る作戦でやってみたわけですが、引っ張ってく途中で蝉が剥げて全滅。とほほ。

3人での2戦目。
なんとか引っぱり出すも、失敗。
なにせ、ジェイド狙いなのでファーストタッチはあたしじゃないと意味ないわけで。
フレには離れたところで待機してもらってたんだけど、そこに辿り着く前に失敗。

そして、3戦目。
G-11にある岩を利用して、武器持ちのときはガチで武器を外したら岩の回りをマラソンすることに。
フレが2垢の召喚士を出してきてくれて、シ/忍、暗/忍、白/赤、召/白という編成に。
スタンで足止めしながら、G-11まで引っぱりました。
途中、あたしが1度死んで、暗黒のフレがタゲ取って2回死ぬも無事に撃破!
マラソン時に召喚獣がタゲを取ってくれたりして、蝉の張り替えも出来てた様子だったし、盾役が倒れない限りはなんとかなりますね。
おまけに、無事に【真価の緑色ジェイド】もゲット!
戦利品は、コルヴストルクとマナナンガルの首飾でした。
ベイルベルトを落として欲しかったなぁ・・・
これ、暗黒専用で【STR+6 INT+6 命中+6】となかなかの性能だもんね。
「Manananggal」は、放置されまくりっぽいし、フレはメイン暗黒だし、あたしも暗黒持ちだしってことで、ベイルベルト取りでまたやることになりました。

ネ実では、ネタジョブ状態のシーフと暗黒の前衛コンビでもやれますよー!
アビセアはアートマというドーピング状態があるおかげではあるけど、少人数でもNMをやれるから面白いですわ。

でまぁ、これをやる前にインしたところで相方のフレに偶然出くわして「おヒマなら、手伝ってもらえませんか?」と言われ、何を手伝うのかも聞かず参加したらば・・・Turulでした。
おかげで、意図せず嵐鳥のアートマもゲット!
いやぁ、ウィンミッションもシャントットも完結してなくて、リフレのアートマを持ってなかったので助かりましたよ。
これで、現在取得してるアートマは、
剛腕、紫苑、灰塵、黒蹄、要塞、妖艶、嵐鳥の7種類かな。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/219-3f4633bf
該当の記事は見つかりませんでした。
