愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU



SHARE

めもめも

0   0

やっと、2回目の地下遺跡まで終了。
【大神伝】もそろそろ後半に入ってきた感じかなぁ?
でまぁ、今は神器の強化で素材集めしております。
てことで、強化素材の取り方を2ちゃんの攻略スレにあったのでメモメモ♪

■妖怪素材の取り方
【妖怪の小骨】
・赤天邪鬼……攻撃しまくって体力0にして 凹○ ってスローモーションになってる時に一閃
・黄天邪鬼……最後に輝玉を当てる
・青天邪鬼……スローモーションの時に一閃
・骸貝…………白黒してる時に桜花、開いたら一閃でトドメ
・朱目古末都玖利…水郷でトドメ

【妖怪の皮】
・黒天邪鬼……スローモーション時に双極U
・鬼胡桃………白黒している状態で桜花→輝玉食わせて放置か一撃
・蛇帯…………迅雷でトドメ
・がしゃどくろ…
・氷唇古末都玖利…紅蓮でトドメ
・雷耳古末都玖利…疾風でトドメ
・炎獣…………水郷でトドメ
・旧緑天邪鬼… スローモーション時に一閃(前作と同じ)

【妖怪の肝】
・濡女…………輝玉→一閃でトドメ
・三面古末都玖利…そのときの状態による(朱目→水郷、氷唇→紅蓮、雷耳→疾風)
・旧赤天邪鬼… スローモーション時に一閃(前作と同じ)※琵琶を先に破壊しておく必要あり?
・氷獣…………紅蓮でトドメ
・雷獣…………疾風でトドメ

小骨は1回目のアガタの森なら、ぼくせんババ前辺りで骸貝が2匹で出て来たりしてたけど、進めてしまうと出て来る妖怪も変わっちゃったみたい。
なので、今は両島原の南の店付近で集めてます。
この辺には3つあるんだけど、
店に近いところが『骸貝*2+朱目古末都玖利』が出て来るので小骨集め。
んで、このエリアの海岸の上(北)の方に『鬼胡桃*3』が出てくるので皮集め。
ひたすらエリアチェンジを繰り返しながら集めておりますよ。

そうそう、薬師村でタヌキに騙されて1万でビー玉を買わされて「フギャーーーッ!」となったけど、
方向音痴の女性の家→アカヒゲ先生の家→橋を渡った滝の先の順で捕まえて返金してもらいましたよ。


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/222-1e601156
該当の記事は見つかりませんでした。
