愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

びっくらこいた

0   0

先日、相方から驚きの言葉が!
「白が優秀だからやれてるだけ」ですってぇ?!
どうしたのだ?熱でもあるのか?ですがな。
日頃、あまり他人を褒めない人だけに驚きまくり。
ヤツから『優秀』なんて言葉が出るなんて、槍でも降って来るんじゃねぇか?

まぁ、最近は白の装備も真面目に揃えてるしな。
以前はMPだけ確保しときゃいいかぐらいの装備だったけど、
少人数でアビセアのNMやサルベージなどやってる上に、基本回復役はあたしだけだったりするので、少しでも効率を上げるには装備もちゃんとやらねばという状況になったわけですが。
おかげで、鞄を圧迫しております。
まぁ、アビセアだとアートマ(妖艶+邪鬼)でMPとMP回復は確保出来てるってのもあるんだけどね。
妖艶と支援でMPは1500超えるし、邪鬼のリフレッシュ(+10MP/3sec)にノーブルに自分にリフレかければ+14MP/3secになるわけで。
前衛全員にヘイスト配っても、ケアルV飛ばしまくっても、MPは余裕だしねぇ。
サポ赤でコンバートも使えるので、座りなしでやれるのも大きいかな。
妖艶のMND+30と支援の+20のおかげか、通常のNMクラスだと弱体も入るです。
アビセアのアートマドーピングは凄過ぎるっ!

メリポ全盛期なんて、ほんと白はお呼びじゃなかったのになぁ・・・
当時は、白より赤!の時代だったからなぁ。
PTお誘いのtellなんて皆無でしたからね。
おかげで、レベル69から75までLSのイベントやカンパニエで上げたんだもんなぁ。
カンパニエでサポ忍で殴って経験値稼いでたから、追加アビの使い方もよく分からなかったし(笑)
そんな状況から一転、優秀なアビリティや魔法の追加で本来の回復のスペシャリストに返り咲いたようです。
そのせいで、最近は白での出動ばかりなわけですが。
一緒にやってるメンバーに、白持ちがあたししかいないせいもあるけどさ。
詩人持ちも、あたしだけなんだけどなぁ・・・

101015.jpg

レベル65~75まで、固定でレベル上げしていたメンバーの懐かしいSS。
この頃から、もう7年が経つんだなぁ・・・すでに、この中の3人は引退してしまってます。
この時の白が、あたしの白の師匠でもあるんだなぁ。
その師匠も、とっくに引退してしまったんだけど。
彼の立ち回りを見て、白を勉強したのでございます。
Ryuki、あのKaisoについに「優秀な白」と言わせたぞ!(笑)

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/226-60cdb7b2
該当の記事は見つかりませんでした。
