愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU



SHARE

はぅぁ・・・(´△`)

0   0

昨夜、相方に手伝ってもらってNo.834のビースト150本ノックを一気に完了!
ついに、回復量+の杖が目の前にぃ~♪
次は、No.838の【Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード】です。
これを完了させれば、ケアル回復量+15%のテイウァッツになるわけですね。
【やったー!】\( ^o^ )/

【妖蟲のフラスコ】は、メリファト[S]のハイプリ(ヤグ)が高確率で落とすとのこと。
大変なのは、メリファト[S]からグロウベルグ[S]の往復なわけですね。
そこで、考えたのが・・・

その1:黒でやって『リトレース』で過去ウィンに戻り、NPCにグロウベルグ[S]まで飛ばしてもらう。トレードしたら、また『リトレース』でウィンに戻って、今度はメリファト[S]に飛ばしてもらう。ノ繰り返し。

その2:白でやって『リコールパシュ』でパシュハウ[S]に飛び、チョコボでグロウベルグ[S]へ。トレード完了したら『リコールメリファ』でメリファト[S]へ戻る。ノ繰り返し。

火力的には黒なのだけど、移動の手間を考えると白の方がいいんだよね。
テレポイントにはチョコボもいるし。
よしっ!白でやるぞ!
でも、『リコールメリファ』も『リコールパシュ』も持ってないという・・・
競売にも出てないし。
調べると、貰えるクエはお使い程度のものなので自分で取ることにしました。
で、サクサクッと移動を繰り返してどっちもゲット♪
さぁ、飛ぼうとしたら・・・と、飛べない?!(°O° ;)
バグか?と思いインしなおしたり、いろいろやるけどやっぱり飛べない・・・
なぜだぁ~~~~~っ?!(@_@)

原因は・・・テレポ石を取ってなかったというオチ<(T◇T)>ぅわぁああああん!
テレポにはテレポ石が必要だってことを、すっかり忘れ去っておりました。
かなりのトホホ。
石取りに行かねば・・・


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/228-8fb12c2b
該当の記事は見つかりませんでした。
