愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU



SHARE

AF3グラフィック

0   0

公式で、AF3のグラが発表されましたね。
白は無難な感じ。
詩人は、なんか装飾がごつい。
でも、今までの貧乏臭いAFデザインから比べるとかなりいいですわ。
嫌がらせかと思うくらいのダサさでしたもん。
それだけに、シャイルが実装されたときの喜びと絶望はすごかったもんね。
デザイン見て大喜びした後、競売で値段を見ての絶望・・・
実装当時6000万Gしてたもん。
いくら当時インフレとはいえ、さすがに6000万は手が届かなかったです。
頑張ってギル稼ぎしてたけど、最高所持ギルが2000万だったもんなぁ。
あの当時は、ノーブルチュニックも1000万超えてたし。
待てど暮らせどシャイルに届かず、諦めてノーブルチュニックを600万で買ったのでした。
そのノーブルも、今じゃ20万くらいだもんねぇ。
一時は10万切ってたし。アビセアで白が開花して、白上げした人達のおかげで少し値が上がってるんだろうなぁ。

しかし、
メリポ全盛期は赤さえいればって感じで、猫も杓子も赤、赤、赤だったのにね。
白で誘われることなんて皆無だったもんなぁ。ソロカンパニエで75までシコシコと上げたもん。
アビセアでは一気に白が逆転して、それまでサポレベルまでしか白を上げてなかったフレの白85が増えてます。それを見ても、今は白の時代なんだろうねぇ。
まぁ、詩人はいつの世も健在って感じで。
ていうか、相方が「最優先で、詩人AF3+2を作れ!」と言い出しましたよ。
ちょっと前に、詩人AF3+2のコンビネーションがぶっ壊れてるって話をしたんだけど、そのときは「ふ~ん」って感じで流してたくせに!先日のアビセアLSで、そのぶっ壊れ状態を目の当たりにして・・・これですよ。
でもね、あたしのアビセアLSでの五行第一希望は白で、詩人は第二希望ですぞ。と言いましたら、
自分らで五行集めするからと、モンク上げしてますがな・・・なんだかなぁ。
あたしゃ、そこまでFFXIに燃えてない!つーの。
第一、君の手伝いで振り回されて、型紙さえも集めに行けないんですけど?

そんな中、なんだかんだで充実してきた白装備。
やっと戦績溜まって、今更ながらオリゾンパンタロンをゲット。
だが・・・型紙がありません。
アビセア-ミザレオのクエを回してみましたが、未だ1枚も貰えず・・・なんだかなぁ。
早く型紙揃えたいのぅ・・・

【貧乏白の現在の装備】
頭:ORキャップ+1(防28 MP+35 MND+8 ケアル回復量+7% 
          女神の慈悲効果アップ)
首:オリゾンロケット(HP+33 MP+33 ファストキャスト効果アップ5% )
  フィルギャトルク(HP+10 ケアル回復量+2% 敵対心-2 )
胴:ノーブルチュニック(防40 MP+17 リフレシュ ケアル回復量+10%)
手:アウグルグローブ(防20 INT+7 MND+7 回復魔法スキル+5 
            強化魔法スキル+5 ケアル回復量アップ+4%)
脚:ブレスドズボン(防32 MP+25 MND+6 ヘイスト+3% 敵対心-5)
足:ケアルクロッグ(防14 ケアル詠唱時間-15%)
  ラストラムパンプス(防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3
            ファストキャスト効果アップ3%)
耳:ロケイシャス(MP+30 ファストキャスト効果アップ2%)
  スターピアス(MP+20 MND+2 耐火+11 耐水+11)
指:タマスリング(MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3)
  シロナリング(VIT+3 MND+3 回復魔法スキル+10)
背:
腰:
投擲:インカントストーン(MP+10 ファストキャスト効果アップ1% )
  


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/233-87adc70a
該当の記事は見つかりませんでした。
