愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

楽しい、楽しくないって・・・

0   0

楽し過ぎますっ!MHP3rd!!!
1日の昼過ぎに届いて、のんびりプレイしてますが、
MH3で登場したフィールドも水中戦が無くなったことに合わせてフィールドデザインが変わってるので、知ってる場所なのになかなか新鮮だったり。
渓流の景色もきれいだし。
武器もモーションが変わって、すっごい新鮮♪

101203-1.jpg

MH3では、あたしの三大使用武器である弓、双剣、狩猟笛がリストラされてたわけで。仕方なく、片手剣と太刀を使ってたわけですが。
今回めでたく復帰ヽ(*^。^*)ノ
復帰してモーションが変更されたり、追加されたり。

弓の追加攻撃である【曲射】ですが、結構離れた距離から撃つ感じで。
実は今のところ一度も成功してなかったりなんかして・・・要慣れですな。

双剣は随分仕様が変更になってて、太刀みたいにゲージがあるのね。
鬼人化してゲージが溜まると、回避がコロリンではなくランスのような横滑りになるんだけども・・・これが、めっちゃイイ!なかなか優秀ですよ。
攻撃モーションも変更されてて、これもかっこいいです。

狩猟笛も仕様変更になってて、慣れるまでよく分からなかったけど面白い!
ていうか、以前より分かりやすくなったんじゃないかな?
以前は、上手い人は演奏攻撃が出来てたと思うのだけど、今回はその演奏攻撃が簡単になってます。
ていうか、○、△、○+△の3つで♪を出すのは同じなのだけど。
以前はRボタンで演奏開始で、ボタンで音符を繋いでたんだけど、
今回は逆で、攻撃モーションで音符を出してRボタンで演奏になってます。
おまけに、音符が正しく並ぶと四角く囲まれて分かりやすくなってるのね。
なので、正しく音符が並んだらRボタンで演奏すればいだけ。
殴りながら、演奏がガンガン出来る仕様になってます。
体力が減ったら、殴りながら体力回復演奏が出来るわけですよ。
これはいいよ~♪オトモの体力が減ってきたら、体力回復してやりながら攻撃してられるもん。おかげで、潜ることが減りました(笑)
つまり・・・狩猟笛、使い易くなってかなり面白くなってます!

101203-3.jpg

オトモの装備も、可愛いったらありゃしないっ!
むしろ、気が付くと自分の装備よりオトモの装備ばかり作ってますがな。
自分の装備は、やっとジャギィを剣士用とガンナー用を作ったところ。
なのに、オトモはユクモ、ボーン、ファンゴ、アシラ、ジャギィとすでに5種類作ってやってるもん♪
↑の写真は、全員ジャギィで制服状態。
MHP2Gの時はオトモはキッチン待機だったけど、今は村の中も一緒に行動だしね。温泉も一緒だし。ついつい毎回温泉で、オトモと一緒に音頭取って遊んでしまうです。
プーギーも部屋で撫でてやれば、外について来るわけで。
気が付きゃ、一人と三匹で村徘徊。

今回はキッチンが無くなって、集会所の温泉でステータスアップに。
温泉で体力+、ドリンクでスキル+。
温泉クエやドリンククエで追加してく仕様になってます。
せっせとクエこなして、現在温泉は2段階、ドリンクは4種類になりました。
採集も一度に複数採れたりして、なにかと便利になってます。
ギルドカードも写真入りになってたりなんかして。

101203-2.jpg

未だ、ソロでコツコツ装備作ったり強化したりの繰り返しだけど・・・
いやぁ、まじで楽しい!

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/237-d0b706d7
該当の記事は見つかりませんでした。
