愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU



SHARE

止まりません!

0   0

止められない、止まらない!
いや、マジで!
オトモたちは可愛いし♪
てか、オトモたちが可愛過ぎますってーっ!
回復系の笛スキルを覚えさせてるんだけど、2Gの時より頻繁に吹いてくれますよ。毒も回復してくれるし。モンスからの剥ぎ取りアイテムも取ってくれてたりするし。
2Gの時とは雲泥の差の活躍ぶり。
農場でのオトモ採掘も、モンニャン隊も可愛いったらありゃしない!
猫好きには、ほんとにたまりませんよ?

そんな中、地味に弓用の装備も作りました。
まだ村4をやってる最中ですけど、この装備がお気に入りです。

101205-1.jpg

カボチャな【マギュルシリーズ】
アイテム使用強化+集中+罠師の3つのスキルが付いて、スロットが7。
この段階で、すでに集中が付くなんてぇ~~~っ!?
2Gの時には、考えられない・・・
お守りで『体力+7』ってのが出たので、体力珠2個付けて体力+20に。
残りのスロット5個使って、捕獲の見極めを付けております。
なので、現在のスキルはアイテム使用強化、集中、罠師、捕獲の見極め、体力+20の5つ。
火耐性が-10だけど他に大きな欠点もなく、弓使いにはかなりオススメですよ。
火耐性が気になるなら、温泉のドリンクでカバーしてもいいしね。

もうひとつ作ったのが、

101205-2.jpg

魚で作る【ヴァイクシリーズ】
発動スキルは、回復速度+1、通常弾・連射矢UP、装填速度-1
弓の場合は、装填速度はあまり関係ないし。
気になるなら、スロット6あるので珠で消せばいいしね。
これに、体力+7のお守りと体力珠、回復珠を付けて回復速度+2と体力+20を発動させてます。
そこそこいい感じだけど・・・
やっぱり、集中の付く【マギュルシリーズ】に軍配が上がるかな。

現在の温泉効果の体力が120なので、スキルの+20も付いて体力140になるのが有り難いです。
(ちなみに、スタミナが125)
ガンナー装備は、防御が低いですからねぇ。
力尽きても、体力120はキープ出来るし。
この段階で、体力+7のお守りは有り難いわぁ。

お守りといえば、採取ツアーはレザー装備に限ります!
採取珠を1個付けるだけで、採取+2になるわけで。
+2になると、ほんとに採取回数が増えるのでお得です。
それと、採取ツアーの時は笛がオススメ♪
あたしはウネリシェルンを背負って行くんだけど、白緑白で回復【小】もあるし、白緑青で強走もあるしで、回復アイテムなしで行けるのがいいわけです。


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/238-d4f349f0
該当の記事は見つかりませんでした。
