愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

カボチャとトリとカボチャと

0   0

やっと、ジンオウガを倒しました。
初見で、ボコボコに叩き込まれて戦意喪失。
モンハン持ちと言われる、左手人差し指でのカメラワークが出来ないあたしには、ナルガを筆頭にアクティブなモンスが闘い難いわけで・・・
初見で闘ってみた時、意外にも腹下くぐり抜けが安全なことを知り、弓でダメだったら双剣でいくかと、武器防具を作ってたりしたわけです。
まぁ・・・避けてたってのもあるけどねぃ!
3日間避け続けて、さすがに倒さない事には先に進めないてことで再挑戦。
結局、弓で10分程度で倒せました。
そして、ジンオウガを倒したら・・・お楽しみがっ!
旧作をやってた人なら、嬉しくなっちゃいますよ♪
んで、ユクモチケットを頂きました。
早速、【真ユクモノ弓】を作っちゃった。

101210-1.jpg

攻撃170(ブースト185)の連射弓。
なにより、スロットが2つ付いてて全ビン装着可ってのがいいなぁ。
弓を射る音は、フロギィリボルバーの方が好きなんだけどね。

避け続けてる間に作ったのは、

101210-2.jpg

集中+ランナー装備。
まぁ、胴部分をルドロスにして、強走珠*7と短縮珠*1付けてます。
武器もしくは護石でスロットが2つ必要だけど、
集中+罠師+ランナー+アイテム使用強化が発動するので弓使いには便利です。
色的にも違和感ないしね。

それと、双剣用に

101210-3.jpg

ラングロシリーズを。
頭をキャップにすれば、回避珠*1付けることで回避性能+2になります。
しっかし、回避性能にしても集中にしても、村クエ★4の段階で作れちゃうんだもんなぁ。随分ユーザーに優しい仕様になりましたよね。
モンスの当たり判定も、見たままになってるし。
そして、装備を登録してればいちいち珠や護石を付け替えなくていいってのが・・・
かなり嬉しい仕様ですがなっ!
以前は、着替えるたびに防具屋行ってお金払って付け替えてたもんねぇ。

そんなこんなで、お守り掘りで炭坑夫やったり番頭さんクエやったり村★5をチマチマとやってます。
只今のオトモ装備↓

101210-4.jpg

カラフルなご一行様になってます。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/239-b8b45a8d
該当の記事は見つかりませんでした。
