愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

やっと村★6

0   0

101212-1.jpg

ほんと景色がキレイです。
2Gだと、森丘とか密林とかキレイだったもんねぇ。
ちなみに、これは孤島のキャンプから見える景色です。

てぇことで、緊急のドボルベルクも無事に倒して★6になりました。
★5のキークエにナルガとペリオがいるんだけど、2Gの時のナルガは主に双剣でやってたんだよね。上級のナルガは弓でも普通に狩れたんですが、G級のナルガとなると苦戦しておりましたの。
それで、久々の弓でのナルガでドキドキだったんだけど・・・ナルガ、弱くなってる?
ていうか、村クエだからなんだろうけど、体力少なくて「えっ?!」ってくらいアッサリでしたわ。
2Gの感覚で、この位置だと攻撃かすってダメージ食う!と思う場面でも、ノーダメージだったり。ナルガと言えば回避性能って感じだったのに、今回は回避性能なしでもやれたです。
ペリオも体力少なくてビックリ・・・。
虫弓(火)でいくと、ひるみまくってくれますわ。
MH3の時は、片手剣でやってたのかなぁ。
集会浴場だと体力も多いし、上級になるとここまで楽はさせてもらえないだろうけど。

とりあえず★6になったので、一通りのモンスも登場です。
今回もMH3と同じく、弱点属性が有利みたいです。
なので、しばらくは武器強化素材集めに勤しむことになりますよ。
氷連射弓のために、ペリオに通わなきゃだしなぁ。
なにせ、氷牙竜の棘が6個必要なわけで。
弓だと尻尾切りがなぁ・・・1度基本報酬で出たんだけど、それっきり。
2頭クエだと基本報酬で出やすいとのことなので、2頭クエを回すしかないですね。
2頭クエはめんどくさいけど仕方なし・・・

ジエンやったら、集会浴場に移行する予定です。
たぶん、基本ソロでやらなきゃいけないだろうしさー。
相方さんとは、なかなか会えないし。その上、奴はモンハンよりFFXIが好きだしねぇ。
アドパでもやってみようかしら・・・

101212-2.jpg

ネブラ用に毒無効のフロギィ作ったら、エロくてワロタ。
いくらなんでも、肌露出し過ぎでしょうがっ!


■■■ 追記 ■■■
村★6のペリオ2頭クエに行ったら、1度で氷牙竜の棘が5つ出たぁーっ!
ちなみに、2頭とも捕獲。
基本報酬で1個、捕獲報酬で4個でした。
出ないようだったら、太刀でも作って尻尾切りでリタマラやるしかないかと思っていただけに、これは嬉しい誤算。
おかげで、ペリオの弓が完成しました♪


スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/240-e0e5d40c
該当の記事は見つかりませんでした。
