愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU



SHARE

嗚呼、逆鱗

0   0

相変わらず、レイアとジンオウガの逆鱗が出ませーーーん!
レイアは1枚でいんだけどなぁ・・・40頭狩って未だ出ず。
ジンオウガは3枚必要なわけで。
さっき破壊報酬で出て、34頭狩ってやっと2枚。
いつまで狩ればいいのやら。
おかげで、村のオウガなら0分針で狩れるようになりました・・・

てことで、一昨日は久しぶりに相方とモンハン。
とはいえ、下位のままの相方さん。
なので、キークエやって上位に。
その後「バキクエ(範馬刃牙・鬼の遺伝子)やりたい」と言い出しまして。
お手伝いすることに。
裸でジンオウガなわけですね。
HR4以上なので、上位クエなわけで。
当然ですが、相方は武器強化もしてないわけで。
相方3乙でクエ失敗の連続。
下位はゴリ押し出来ても、上位ではゴリ押し禁物なわけで。
おまけに、このクエは裸が条件だからねぇ。
途中、上位の採取クエでハンマーを強化して挑戦したのですが・・・乙り過ぎ。
「弓は楽そうだ」と言い出したので、
「弓だと楽かもしれないけど、クリティカル距離をキープ出来ないと時間かかるよ」
と、アドバイスしておきました。
今回、曲射が追加されて立ち回りが楽になったとはいえ、
弓の種類に合わせて距離を保てないと火力はないもんね。
慣れた武器でやるのが一番だと思います。
ていうか、近接で尻尾切ってよーーー!
あたしは弓で、尻尾切り出来ないんだもん・・・
ていうか、奴はFFXIで頭いっぱいだからなぁ。
MHP3では、全くアテに出来ませぬ。
FFXIでは、ものすごーーーくお手伝いしてるんだからさぁ・・・
MHP3では、お手伝いしてくださいよぅ!

てことで、集会浴場に裸でやって来る相方なのでありました。

110116.jpg


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/258-b5140bc0
該当の記事は見つかりませんでした。
