愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU



SHARE

そして、ファーレンフリード

0   0

110204-1.jpg

昨夜、やっと重い腰を上げてティガをやってきました。
ティガはMHP2ndのときのトラウマがあって、どうにも苦手なんだよなぁ。
弓との相性はいいはずなのにね。
MHP2ndのティガ2頭クエでの苦労やら、G級ティガの半端ない破壊力が脳裏に焼き付いて・・・で、ついつい腰が重くなってしまうという。
2ndGの時は怒ったら閃光玉で足止めしてやってたんだけど、
トライ(MH3)から、閃光玉にも耐性が付くようになったのでそれも使えず。
まぁ、耐性が付くようになった分、攻撃力も下がったのかなとも思いますが。
ティガに限らず、食らうとキャンプ送りな攻撃って結構あったもんね。
とはいえ、ティガ亜種はキークエでもあるし避けられないわけで。
原種やって亜種のクエを出して、ティガ亜種と初のご対面でございます。
大咆哮が多いけど、基本的には原種と同じですね。
上体起こしてドタドタ走って大咆哮も、すれ違えば食らう事ないし。
ガンナーからすれば、原種よりやりやすいかもです。
てことで、1回目は頭破壊してるのに黒轟竜の鋭牙が出ず・・・
轟竜の頭殻なんていらねーよっ!
2回目で黒轟竜の鋭牙2個出て、やっとファーレンフリード完成!
だが・・・グラフィックはサーブルアジャイルと全く同じ。
でも、ファーレンフリードなんだからねっ!

110204-2.jpg

てことで、次の目標はアイスクレスト?をエーデルバイスに強化。
それと、アメジストギア?をアミルバハルに強化。
64式連装弓?をスコルピオダートに強化。
どれもアグナコトル亜種素材ときたもんだぃ。
アグナ亜種もキークエなので、どっちにしろ避けては通れないわけだし。
そのためのセレーネだったりするわけで。
キークエのディアブロス亜種をやるためにも、エーデルバイスにしなきゃだし。
まぁ、モンハンはそういうゲームですからねぇ。
ソロ専なら尚更・・・
さてと、頑張ってアグナ倒してアグナ亜種出さなきゃね。


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/263-c6f0d54e
該当の記事は見つかりませんでした。
