愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

熱線で即死

0   0

どうも。
アグナコトル亜種を出すべく、アグナコトル原種に行ってきました。
アグナがイヤ!というより、火山の地形が嫌いです。
かといって、アグナが好きなわけでもありませんが・・・
MH3の時は、弓がなかったので片手剣を主に使ってたんですね。
片手剣は張り付いて闘うわけで、離れて闘う弓とは位置取りが全く違うわけで。
村や下位のときは、水貫通弓を使ってたのですがイマイチ使いづらい。
なので、64式連装弓?の水連射弓で参りました。
突進は誘導回避でほとんど食らう事はないんだけど・・・
熱線で即死しましたよっ!2回も・・・orz
そのとき体力満タンではなかったものの、まさか即死するとは・・・でしたがな。
1回目は回避失敗で、2回目はものすごーーーく離れていたので大丈夫かなと思って回復薬を飲んでたら食らいましたよ!
結果20分くらいで倒したんだけど、熱線は甘く見るな!でした。

てことで、アグナ亜種のクエが出たので行ってきました。
弓は、セレーネたん。
セレーネは拡散弓なので、連射よりも更に距離が近いわけで。
ハッキリ言って、原種よりもかなりやりやすいです。
場所も凍土だしねぇ。
ドスバギィがチョロチョロしてますが、こやし玉当てるとすぐ退場してくれるし。
2回行って、とりあえず必要な素材は揃いました。
が!
堅竜骨が足りなーーーーい!!!
なので、強化出来たのは堅竜骨を使わないアミルバハルだけ。

110211-1.jpg

はい、見た目も強化前と寸分違わず。
とりあえず、キークエのディアブロス用にアイスクレスト?をエーデルバイスに強化しなきゃいけないわけで。
堅竜骨集めをせねばなりませぬ。
残ってるキークエのモンスに水弱点はいないので、スコルピオダートへの強化は追々って感じになるかなと。
てことで、残してるキークエは、
ディアブロス亜種(クエ出しでディア原種)とレイア&レウスの2頭クエと、
イビルジョーとなりました。
ジョーはなぁ・・・MH3のときに、どう闘えばいいのか分からないまま止めちゃったからなぁ。
今回は弓なので、なんとかなるかな?
ていうか、なんとかしなきゃ!なわけですがね。

あぁ、そうそう。
気分転換にナルガ亜種で遊んでたら素材が集まったので、剣士用のナルガUも作っちゃった♪
回避性能+2、ランナー、スタミナ急速回復、砥石使用高速化、捕獲の見極め
まさに、双剣用でございます。
そんなこんなで、のんびりと進めてます。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/264-6dc9f2ad
該当の記事は見つかりませんでした。
