愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU



SHARE

やっと発生

0   0

ちんたら進めて来た上位★8のキークエ。
残すのはディアのみ。
MHP2GのG級ディアのトラウマがあったので、ビクビクしながら行ったんだけれども・・・角破壊に拘らず、弱点の尻尾をひたすら攻撃してたらアッサリ終わっちゃった。
てことで、やっと緊急ジエンが発生どぇす。
そこで問題は、武器は何で行こうかですわ。
とりあえず、ジエン用にセッセと氷武器は作ってたんですけどね。
村や下位は、双剣で乱舞でクリアしてたんだけどさ。
今回、乱舞やると強走薬の効果時間が半分になるようになったもんねぇ。
体力の少ないジエンにはそれでもやれたけど、体力の多い上位ジエンでは薬が足りなくなりそうでさ。
ちなみに、MH3の時はランスか太刀でやってたです。
ランスは他のモンスと違って動き回らないので、使用回数少ないあたしでもなんとか使えてたんだよね。
なので、作ってみた。

110215.jpg

対ジエンのランス装備。
ランスは、セイバートゥース。
防具は、三眼にどんぐりSに、手腰がスティールS、脚がガンキンU。
ガード性能4+高速収集10のお守りがあったので、
それに珠詰めて砲術王、ガード性能+2、ボマー、高速収集、砥石使用高速化に。
とりあえず、これでやってみようかなと。
まぁ、村ジエンで練習してからになるだろうけどさ。
なぜならば、MHP3ではランスをほぼ使ってないからねっ!
いきなり本番は・・・コワヒわよ♪


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/266-9dbd3db4
該当の記事は見つかりませんでした。
