愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

乱入ジョーと暗黒騎士

0   0

昨日は、久しぶりに相方とMHP3を少しやりました。
お客さんでMHP3をやってる人がいるらしく、
その人とMHP3をやるってことで少しやる気になったらしい。
でまぁ、集会浴場★7のキークエをお手伝い。
ハプルボッカ2頭の狩猟のやつと、
ウラガンキン亜種を出すための原種のやつと、
ギギネブラ亜種を出すための原種のやつ。
あたし自身、ここんとこ真面目に洋服作りやっててモンハンも2ヶ月振り。
最初のハプルボッカで回避がグダグダでちょっとショックでしたわ。
でまぁ、無事にネブラを捕獲したところで乱入発生。

その雄叫びは・・・ジョーさんでした。
相方が「ジョーやりてぇ!」と言うので、そのまま続行。
いやぁ、ネブラ用装備なわけで。
弓はセレーネだし、スキルも集中、拡散矢強化、毒無効。
基本攻撃値の高いセレーネだし、ふたりだからなんとかなるかな程度でしたよ。
相方が1乙しつつも、頭の部位破壊もし、もうちょっとかなと思ってたところで・・・
あたしのPSPが電池切れ!!!
その後、相方がひとりでやったわけですが残念なことに3乙でクエ失敗。
まぁ、本来の目的であるネブラは成功してるので良しってことで。

家に戻って、電源入れたらジョーさんが目の前にいるわけで。
仕方ないので、そのままジョーと戯れることに。
5分もしないうちに、足を引きずったのでそのまま捕獲。
でも、宝玉は出ませんでした。残念っ!
セレーネで回避スキルもなかったけど、なんとかなるもんですね。

そして、相方の大好きなFFXI。
いきなり「赤を上げて」などと寝惚けたことを宣う相方。
アポカリ作るので裏に通うことになるから、白より赤がいいだろう。だそうで。
えーっと、また忘れちゃいましたか?
あたしは、FFXIに全く興味が無くなってるってことを!
でまぁ、先日シーフと白で裏ジュノに行かされたわけですが。
白でもなんとかなるかってことに落ち着きそうでホッとしてます。

相方は、あたしの暗黒強化に燃えてるらしく。
それもこれも、先日野良で参加したときのアポカリ持ち暗黒がどえらい強かったのが原因。
自分が暗黒やればいいのに、本人は暗黒が嫌いなんだそうで。
身近に強い暗黒がいるってのがいいんだそうです。

先日タロンギでIrathamやって、ティマリジョシャンが取れました。

110609-1.jpg
防59 HP+22 ヘイスト+2% モクシャ+6 Lv79~ 戦ナ暗竜

グラはきれいだけど、正直性能がいいのかどうか分かりません。
ヘイスト装備だから、着替え用ってことなんでしょうね。

ていうか、なんでそこまでFFXIが好きなのか理解不可能。
昔のFFXIは、ほんとに楽しかったけどさ。
フレたちとワイワイやってるのが楽しかったし、
ああでもないこうでもないと戦略考えてやってた頃は楽しかったです。
不評なプロマシア・ミッションですら、楽しくて仕方なかったですけどね。
でも、メリポ全盛のPTあたりから面白くなくなったっすよ。
戦略もなく、みんなでタコ殴り。
フレはどんどん辞めてっちゃうし。
アビセアも最初は面白かったけど、結局はみんなでタコ殴りだし。
武器強化して、装備強化して、ダメージ伸ばして
「俺、つえぇ~~~♪」が面白いと思えないとつまんないだろうなぁ。
モンハンでモンスの動きを読んでノーダメが快感なあたしなので、
オートアタックで装備依存な戦闘が面白くなくなってます。
白でいち早く状態回復したりする方が面白いんだけどなぁ。
ほんとに、いつまでFFXIやんなきゃいけないんだろうか・・・という愚痴。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/283-84591409
該当の記事は見つかりませんでした。
