愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

Project DIVA

0   0

秋に新しいバージョンが出るらしいのだが・・・
今更ながら買ってしまいました。
昨日届いたばかりですが、結構ハマってしまいました。
【初音ミク- Project DIVA 2nd 】



YouTubeで動画を見て、収録曲も結構好きな曲が入ってるし。
衣装も盛りだくさんで、ヒマつぶしにいいんじゃね?と。
で、買ってみたらば、ヒマつぶしどころか張り切ってやってしまうという。
曲をNormal以上でクリアすると、その曲に合わせた衣装が買えるようになるってのがね。
着せ替え好きにはたまらん要素ですわ。

とりあえず、【ロミオとシンデレラ】のヴィンテージドレスと

110612-1.jpg

【右肩の蝶】のレンの衣装のパンキッシュはゲット♪

110612-2.jpg

最初から用意されてる曲は、チュートリアルを除くと4曲。
クリアすると曲やモジュール(衣装やインテリアアイテム等)が増えてくシステムなので、
結構本気モードで頑張ってしまうです。
最後まで行けず途中で終了させられると、
ミクに「うぅ~~~」とガッカリされてしまうです。
なので、かなり真剣。
真剣なので、せっかくのPVを見る余裕などありませぬよ。

とりあえず、Easyモードでもクリア出来れば曲は増えてくれるので、
なんとか15曲目の【Yellow 】までは出しました。
(全部で46曲収録されてるらしい)
しっかし、元々16ビートが苦手なので【マージナル】で苦戦してます。
あと、やっぱ知らない曲だと最初苦戦します。
悔しくて、頑張ってますけどねっ!

他にも、エディットモードってのがあって、
メモリーカードに楽曲(MP3)を入れておけば、
その曲に合わせたPVが作れたりもするらしい。



この動画を見て【下克上】も入ってるんだ!と喜んだら、
これはエディットモードで作られたものでした。
遊びモード満載なゲームになってるようです。

モンハン専用機状態なPSPも、これで他のゲームでも起動しております。
ていうか、
ミクもリンも可愛いけど・・・レン可愛いよぅ~♪(笑)

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/284-457b1339
該当の記事は見つかりませんでした。
