愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ウレシイね♪

0   0

ほんとに、このゲームは日々引き留めに追われてますがな・・・

060408-1.jpg

本日は、バニラさん引っ越し準備中。速攻で引き留めですわヨ!
引っ越してっていいゾと思ってるヤツは、全く引っ越す気配ないしなぁ。困ったもんですよ。
ちなみに、このバニラの部屋の絨毯と壁紙はあたしのチョイス。つまり、プレゼントね。しかし、住人のセンスってどうなってるんだろう。バニラさん、ここんとこ部屋にベッドふたつ置いてましたよ。最初の設定の部屋も、バニラの部屋はシンプルというか殺風景だったなぁ。そういう意味では、アンヌはオシャレだったね。ゲンジは純和風の部屋だったし、ユーカリはゴージャス系。個性的だったのは、ロッタとナッキー。同じような宇宙(月)系でも、マーサのセンスはイマイチだったっすね。マールの部屋は、なんだか貧乏くさい感じだったし・・・。ボンは問題外。3ごうの格闘系部屋も面白かったなぁ。

ということで、今週はガーデニング大会。住人たちも、張り切って自分の家の回りに花を植えておられます。桜も咲いたしねぇ。ぶつ森は、今春真っ盛りっす♪

そんな本日。
家の前に置きっぱなしの家具を別キャラで片付けようと起動したらば・・・
家の前に突然シュバルツがっ?!

060408-2.jpg

「今日は、おまえの誕生日だろ」って?!
そうだったんですよね。このキャラは、死んじゃった猫の名前で誕生日のその猫の誕生日にしてあるの。その誕生日が今日4月8日!一番仲良しの住人が、ケーキを持ってお祝いしてくれるってことだったんだけど。安寿の一番仲良しは・・・シュバルツだったのかぁ~?!
こういう設定って、ウレシイよね♪
昔のMacもOS8の頃は、誕生日に起動するとモニタに『Happy Birthday!』って出てたんだよなぁ。新年には、『謹賀新年』とかさ。そういう、本来どうでもいいような遊びの部分って楽しいし大切だと思うんだよね。
と、話が逸れてしまいましたが。今日は、安寿の誕生日。
もらったケーキ、お披露目ぇ~~~~♪

060408-3.jpg

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/29-97f06a9e
該当の記事は見つかりませんでした。
