愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

地味に進行中

0   0

細々とやってるMH3G。
やっぱ、モンハンは面白いっ!
なんとか3DSでの弓操作にも慣れてきました。
元々モンハン持ちも出来なかったので、
操作に慣れてくると今のターゲットカメラが便利過ぎになってます。

そんなこんなで、弓も地味に強化したり生産したり。
ハンターボウIをハンターボウIIに強化。
フロギィリボルバーを作りました。
フロギィリボルバーは、MHP3のときも序盤で活躍してくれてましたしね。
リボルバー、音もいいしねぇ♪

111212-1.jpg

ちなみに、防具は見た目と作りやすさでアシラ一式。
通常弾強化の付いてるフロギィを作ってる最中なんですが、ドスフロギィのお供がウザ過ぎて地味に体力削られてしまうので、防御を少し上げるために狩り易いアシラを作ったのでした。
ジャギィでもいいんだけど、やっぱ見た目的にはアシラでしょw

先程、ルーキーズガイドが届いた!
今回解析が出来ないとかで、なかなか情報が集まらないwiki。
久々に攻略本の有り難さを知る。

MH3のときはラギア装備にスイマーが付いてたと記憶してるんだけど・・・
今回はチャナ装備にスイマーなのね。
ラギアには弱点特効が付いてるのね。
MH3のとき、水中戦ではスイマーがかなり便利だったもんなぁ。
結構スキル変更があるんですね。
チャナ装備、見た目も可愛いので頑張って作るか!w

下位序盤弓向き装備は、
通常弾・連射矢強化のフロギィと、
散弾・拡散矢強化のペッコさんあたりなのかしらね。
ラングロ装備は、連射矢強化、回避性能+1、攻撃力UP【小】となかなか優秀。
でも、結局マギュル(カボチャ)になりそうではあるけれど・・・

ついこないだまで、有効スキルバリバリな装備でMHP3をやってたわけで。
集中もランナーもなーんにもない装備で狩りするのも久しぶり。
久々の水中も新鮮だし、
チャチャを踊らせて遊んだりも楽しいし。
なんだかんだで楽しんでます。

111212-2.jpg

う~ん、べっぴんさんw

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/292-29f42f30
該当の記事は見つかりませんでした。
