愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

せっせと弓強化な日々

0   0

ブラキとオウガを倒して、やっと村★9に突入です。
★9になったところで、やることは同じ。
武器強化のために、せっせと狩りに出るのであります。

ブラキディオス、噂通りアグレッシブですね。
怒り状態の突進パンチの爆発がかなり広範囲で、よけたつもりでもその範囲を食らってしまうんですね。初めて回避距離が欲しいと思っちゃいました。
1回目はアイスクレスト、2回目はビクトリアーラIIで行きましたが、討伐時間に大差は無かったです。
連射のアイスクレストの方が距離が保てて安全かも・・・とは思いました。
ブラキ弓のために、ブラキにはまだ通わなければなりませぬ。
尻尾と宝玉は捕獲で出たけど、
ちゃんと腕破壊もしてるのに・・・砕竜の黒曜甲が出ないんだよぅ!
時間短縮のために、武器強化をしなければならんわけで。
アイスクレストもビクトリアーラも、アグナ亜種素材が必要。
そのために、クエを進めるというモンハンのセオリー(苦笑)
現時点ではまだアグナ亜種のクエが出てないので、
キークエであるナルガとベリオ亜種をやらなきゃいけないんだろうなぁ。

今の装備BOXはこんな感じ。

120114-1.jpg

メイン武器の弓だけは充実してます。
次に太刀が多いのは、ナバル用にいろいろ作ってみたから。
ジエン用に双剣も強化しようかなと思ってたりなんかもして。
水中戦用にランスも作りかけたけど、
ナバル以外は弓で普通にやれてるので制作ストップ。
メラルーのお面を着けさせて行けば、ラギアはひるみまくってくれるし♪
何より問題なのは、ランスの立ち回りが分かってないですからね!
防具に関しては、ネブラU以降作ってないです。
G級に上がると作り直しだからね。

弓を上級での最終強化までやったら、港に移行致します。
ぼっちプレイヤーですから、同レベルの武器で体力の多い港クエはやりたくない!
せめてG級まではサクサクこなしたい!なのです。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/301-550986ce
該当の記事は見つかりませんでした。
