愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

細々と始めました

0   0

ついに、ドラクエ10を始めてしまいました。
が、基本ぼっちプレイなのでまったりです。
ひとりでレベル上げして、素材集めしてバザーに出して、サポート登録して落ちる。
これが基本パターン。
ちなみに、種族はワカメヘアなエルフ。職業は僧侶。
名前は「かぜねこ」
現在レベルは22です。

120906.jpg

まだ始めたばかりなので、新鮮で楽しんでます。
FFXのようにログ追いしなくていいので、目が疲れないので助かります。
自キャラが可愛くて、うふふだし(笑)

Amazonのレビューを見ると「レベル上げがつらい」という意見が多かったりしますが、
FFXをやってると「こんなもんだろうな」と思ってしまいます。
むしろ今は色々緩和されたけど、以前のFFXに比べるとすごい楽に感じます。
VWLSのメンバーでDQ10にハマってた人は、もう飽きてしまったそうです。
「レベル上げしかやることなくて飽きた」んだそうです。
「FF信者には辛いかも」とも言ってました。
まぁ、相方さんもDQ10はやってたけど「俺にはFFの方が良い」と。
ガシガシやりたい人達(FFXのマゾ仕様に慣れてしまった人とも言うかも)には、
いろいろと物足りないのかもしれませんね。
逆にFFXに疲れてる私のようなタイプには、
このまったりやれるのはいい感じですね。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/323-7c14efe4
該当の記事は見つかりませんでした。
