愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

とうぞくのカギとキーエンブレム

0   0

やっと、クエスト「カギ師の小箱」をクリアして「とうぞくのカギ」ゲットです。
いやぁ、大変でした。
1度目の挑戦のときは、なかなか呪われなくて・・・
攻略サイトに書かれているように、グレン西のどくろあらいに行くも無駄骨状態。
一か八かでクリスタルハンドでやってたら、運良く呪われてたので「やった!」と喜んだのも束の間。どこからともなく飛んで来る「おはらい」?!
ちゃんと「とくぎ」で確認したと思ってたんだけどなぁ・・・
雇った戦士さんが「おはらい」持ちでした。
これでは無理ってことで、その日はクエを諦めました。
そして、2度目。
とくぎをしっかりチェックして、今回こそはっ!と勇んで行ったのですが・・・
雇ったメンバーが強過ぎました・・・。
呪われるどころの騒ぎでなく、ガンガン倒してくれました。
そして、本日3度目の挑戦。
今回は前衛をふたり雇って、3人でやってみました。
レベル46の旅芸人と盗賊ですから、結構な強さです。
なので、適当に一緒になって叩いていたら・・・
いつの間にか呪われて、いつの間にか倒しておりました。
これでやっと黒い宝箱も開ける事が出来るようになりました。

このメンバーに魔法使いを追加して、キーエンブレム取りに行きました。
先日、ボス戦手前までひとりでやっておいたので、各地を転々としながらボス戦消化。

120924-1.jpg

レベルが高いので、どこもサクサク終わってしまいました。
魔法使いさんが「ロストアタック」持ちだったので、
ボスが怒り状態になると、
ひょこひょこ前に出て来てロストアタック入れるのが面白かったです。
この魔法使いさん、パッシブ(ゆうかんときあい)でHP+70されてるので打たれ強い!
尚かつ魔攻も260あって、強い強い。

120924-2.jpg

盗賊さんは、ピオリムとタイガークローで大活躍。
旅芸人さんは、バイシオンとキラージャグリングで大活躍。
あたくし、どうにも旅芸人と盗賊が好きみたいで・・・(笑)
まず、ここからサポートメンバーを探すクセがあります。
いつも、先ず旅芸人。
その後、武闘家、戦士、盗賊の中からロストアタック持ちを探します。
意外に、戦士でロストアタックとたいあたり持ちがいないんですよね。
みなさん、武器に回してるみたいで。
僧侶の立場からすると、ロストアタックで怒りを鎮めたり、たあたりで詠唱止めたりって助かるし頼もしいんですけどねぇ。

そんなこんなで、キーエンブレムも5個になりました。

120924-3.jpg


スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/329-13636fc1
該当の記事は見つかりませんでした。
