愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

ハウジングpart2

0   0

121102-1.jpg

丸い家も建ててみたくて、サブキャラにも家を買いました。
(ゲームだから出来る贅沢ですね!)
場所は・・・勿論、林道地区!!!
メインキャラの家がある88丁目は、10万を切ったところで全ての土地が売れました。
残ってれば隣にとも考えていたんですけどねぇ。
なので、移動が便利な1番地にしました。
ちなみに、221丁目。221-1なので、ニャンニャンワンワンてことで・・・w

丸い家、外観はすごく可愛いです。
プクリポ風の壁にしました。
ドアアーチが猫風ですごく可愛い♪猫好きにはたまりませんね!
屋根、扉、窓は初期のままで、色だけ変えました。
アプローチはドワーフ風、フェンスはプクリポ風、地面は芝生です。
フェンスの風船・・・外せないのかなぁ。
この風船、林道には似合わないですよ。

121102-2.jpg

そして、夜はこんな感じになります。
赤い外壁の色は、夜になると紫に見えるのも好きなんですよ。
丸い家、外観は可愛いんですが・・・
中が狭いですね。窓も2つしかないし。
四角い家の方が、広くて内装もしやすいですね。
最初にメインキャラで四角い家を建てたせいか、すごく狭く感じてしまいます。

121105-3.jpg

家から出た時に見える風景はこんな感じ。
1番地は目の前に宅地がないので、湖畔が広がります。
4番地とはまた違った風景が楽しめています。

121102-4.jpg

4番地と同じで、家の前に石段があるのもお気に入り。
道に直接面していないので、家の前を知らない人が通ることがないわけです。
そんなこんなで、塀の風船以外はかなりお気に入りです。

121102-5.jpg

だが、しかーし!
中はまだまだです・・・。
壁も当然円形だし、窓が2つしかなくて閉塞感があるし・・・。
内装もなんとかしたいものです。
そんなこんなで、
今は裁縫の職人設備とチェストとベッドとか、メインで使わなかった家具が雑然と置かれているだけだったりします。
今夜、最低価格の2万になるので、暫くは改装素材も高騰するだろうし。
時間をかけてゆっくり作り込みたいと思っています。

なぜそこまで林道が好きなのか。
木々や小川や滝や湖畔もあるけれど・・・
一番のお気に入りは、木漏れ日なのです!
木漏れ日好きには、林道は絶景以外のなにものでもないのです。

121102-6.jpg

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/343-983286ca
該当の記事は見つかりませんでした。
