愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

やっぱり楽しいどうぶつの森

0   0

発売日(11月8日)から始めて、やっとスズランが咲きましたよ!
ヤッタァーーー!

HNI_0004.jpg

スズランが咲く、つまり村の環境がサイコーになったということなんですね♪
今回の環境判定には、公共事業が大きく関わっているという話です。
昨日の評価コメントは、
「う~ん・・・ 合格って ほどじゃないけど 落第って ワケでもないだも まぁ、アベック以上、カップル未満って ところなんだなも!」だったのに、今日になっていきなり「サイコーじゃ! サイコーにイイ村じゃ! こんな村なら ワシも もう一度 村長を やってもええのぅ!」に。
何が昨日と違うのかと言うと、公共事業のタイヤの遊具が完成しただけ。
公共事業1つで、一気に評価が変わるんですね。
やっぱり、公共事業の影響力は高そうですね。
評価がサイコーになったので、役場の改築と花時計の事業が追加されました。

そして、今日はいろいろイイコトだらけ。
コンビニまめつぶが閉店セールに!
明日は工事で、明後日にはスーパーになります♪
そして、フータからカフェの依頼も!
速攻でやりましたよ。
ただ残念なのは、カフェを建てたいと思っていた場所が狭かったという・・・
カフェって、結構面積が必要だったんですね。
明日はカフェが開店です♪
明日の公共事業は、花時計にする予定でーす。

HNI_0023.jpg

そして、今日は流星群が!
星が流れまくってました。
そのうえ、マモルがタケノコをくれたり、おさいがテルミンくれたり。
欲しいと思ってたアイテムを立て続けにゲット!
もうビックリです。

そんでもって、住人が1匹増えました。
すれ違いでやって来たみたい。
ゾン●村から来たと自己紹介されました。
てことで、ついにこれで定員の10匹に。
現在の住人は、初期段階からいるユキ、マモル、3ごう、ブルース、マグロ。
そして、おさい、ケイン、アンヌ、パンタに今回引っ越してきたジミー。
ちなみに、10匹中3匹がアヒルです。アヒル率高いよーーーっ!
今まで3ごう、アンヌ、ブルースが引っ越しの相談してきたけど全て阻止!
建てた家の両サイドに引っ越して来たおさいとアンヌには、
最初は早く引っ越してくれないかなと思っていたんだけれど・・・
毎日会ってるとね、情が湧くんです。
おさいちゃんなんて、見た目と違ってとっても良い子なんです。
でもそうやって引き止めばかりしてると、
いつまでたっても住人が変わらないわけで・・・このゲームの悩みどころですよね。

HNI_0024.jpg


スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/345-bf5d9020
該当の記事は見つかりませんでした。
