愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

モチベーション0

0   0

正直な気持ちを申し上げると・・・
FFXIに対するモチベーションは0となってます。
数年前からモチベーションは下がっていたわけですが、相方が引退させてくれないのでズルズルと続けてきた状況。
ヴァナディールの世界観は好きです。
あと思い出補正なんかもあったりします。
本当に昔(ジラートやプロマシアの頃)は楽しかった。
だけど、今回のアドゥリンの魔境で一気にモチベーションを保てなくなりましたわ。

今後レリック、ミシック、エンピリアンウェポン(以下、RME)の強化をしないという発表。
そして、D値がいきなりぶっとんだ武器群の実装。
すったもんだあった末に、やっぱりRMEは強化しますという流れ・・・
一応、レリックはアポカリプス95、エンピリアンウェポンはカラドボルグ99を所持しております。
どっちもこの先の強化が決まったとはいえ、
センバクナーガン+1 両手剣 全種 ナ暗剣 D247 隔466 HP+45 STR+8 命中+41 攻+31
こういう武器が合成で出来ると分かったときの気持ちは覆せないんです。
時間とギルをかけて作ったカラドボルグのD値から100以上も高い・・・
しかも、命中と攻め+まで付いてる・・・という。

これからはレベルではなく、武器で強さを上げて行くって・・・
11年経ったゲームを根底から覆すわけですよね?
そんなことは、新たなゲームを作ってやってくれよと。
そんなことより、みんなで楽しめるコンテンツを作ってくださいよ。
フルアラとかじゃなく、1PTでも楽しめるやつを。
武器の選択が出来るようにみたいなことを言ってますが、
結局アドゥリンの武器防具しかなくなるんじゃないのでしょうか。
旧エリアの装備がもう使い物にならない状態なわけだし、
選択の余地無しなんじゃないでしょうか。

開発の意図してることは理解出来ないことはない。
でも、今までを全否定するようなアドゥリンにはついていけないんです。
一度萎えてしまった気持ちを戻すだけの魅力が、FFXIにはすでにないということ。

でも、相方がRMEの保護決定を聞いてブルトガングを作ると言い出しました。
FFXIに対するモチベーションは0ですが、引退はさせてもらえないようです・・・


スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/351-5d9bd694
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。