愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

めっちゃコルセア

0   0

すっかりコルセアにハマっちゃったみたい?!と言っても、まだ22なんだけどね・・・。おまけに、PTは相方との2人PTしかやったことありません。だけど、なんか楽しいコルセア♪元々詩人が楽しくて仕方なかったもんねぇ。支援ジョブが、性に合ってるんだと思うわ。暗黒が楽しいのも、スタンやスリプルで援護出来るからだしね。ただダメージ出すアタッカーが好きなら、暗黒でなく他のジョブを選んでたと思うしさ。戦闘中にコソコソ何かやれるジョブが好きなんだと思いますわ。支援が好きなら赤もやればと思うかもだけど、赤はちょっと違うのよね・・・ていうか、赤には昔の辛い思い出がトラウマになってるっぽいです。
と、そんなことはさておき、コルセアよっ!
22になって、弾がブレットになるとそれなりのダメージが出るようになりました。それまでのブロンズブレットは、撃つ意味あるのか?!ってくらいの情けないダメージだったからねぇ。昨夜相方と一緒に砂丘でやったんだけど、おなつよの羊で102とか出てビックリしたよ。

060507-1.jpg

でまぁ、コルセアを上げていくうえでイロイロ考えるわけですね。サポは何がいいのかとかさ。昨夜40以上のコルセアをサーチしたら、20人いてサポは多い順に忍>狩>白。サポ白は1人しかいなかったなぁ。サポ狩は4人。あとは、みんなサポ忍だったよ。サポ忍が主流なのかな?
で、昨日はコルセアの食事をレシピ見ながら考えてみました。
低レベルのソロは、弱い武器しかないので山串とか攻撃力アップの食事で楽~丁度をやるしかないっす。
22でブレット撃てるようになったら、やっぱスシ系だろうねぇ。射撃スキルBのコルセアには、飛命中アップがどうしても欲しいもんね。サポが前衛職の場合はスシで問題ないだろうけど、サポ白の時はどうしようかと・・・。コルセアにはデフォでMPがないわけですよ。レベル22のミスラで、ドーピングなしのサポ白でMPは46。ケアルII2回でMP切れですね。かといって、パイ食べてMPとINT上げてもあまり意味がないわけで。そこで、あたしはサポ白の時は

【ウィンダス風タコス】30min.(12) MP+20 AGI+5 VIT-1 飛命+8%(上限10)飛攻+1
【ウィンダス風サラダ】3h MP+20 AGI+5 VIT-1 飛命+8%(上限10)飛攻+1

MPを上げつつ、AGIと飛命が上がるのは有り難や。しかも、ウィンダス風サラダはウィンダス水の区のレストランで、1個1800G程度で売っておりますわよ♪
あたしは、効果時間3時間てのとスタック出来ないのがイマイチなので、タコスを自作してますけどね。ウィンダス風ってことで、タルのMPとミスラのAGIなのかしら?

そして、うちの相方さん。オートマトンのMashiraにお金をかなり使っちゃって、意地でもからくりを75にしてやるっ!と叫んでいますよ。
↓魔法戦Mashira
060507-2.jpg
↓射撃戦Mashira
060507-3.jpg

魔法戦と射撃戦のフレーム装着すると、マトン可愛いもんなぁ~♪だけど、フレーム材料費がなぁ・・・。からくり士のAFも可愛いしねぇ。だけど、あたしはホントにペットジョブは長続きしないんだよねぇ。
青魔道士においては、ジョブチェンジすらやってないわよ?!うひゃひゃっ。
だって・・・コルセアが楽しいんだもん♪
22になったので、そろそろPTデビューを目論む今日この頃です。


060507-4.jpg

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/36-7d1a3799
該当の記事は見つかりませんでした。
