愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

4回目も終わってしまった。

0   0

48時間なんて、アッと言う間です。
今回も気が付けばギャザクラ三昧でした・・・。

130707.jpg

CF使って、メインクエのIDに行こうと思ってたんだけどなぁ。
ギャザラーとクラフターが楽し過ぎるんです!
園芸がLv.10を超えたので、サブで鎌を持てるようになりました。
これで、草綿が採集出来るっ!!!
裁縫のLv.10を超えると、木綿糸+木綿布を使うレシピ満載なんです。
なので、草綿を店買いしてるととんでもないことに・・・。
草綿は黒衣森・中央森林のベントブランチ牧場付近で採集出来ます。
草綿目当てで鎌振り回しているうちに、園芸のレベルも13に。
その草綿使って、木綿糸と木綿布を作ってるうちに裁縫もレベル16に。
裁縫のレシピでブラスインゴが必要で、でも店売りで見つけられなくて彫金も頑張って上げるという・・・。装備を作ってるとアイテム切迫するので、サンストーン原石を削って上げる事に。その原石を集めるので、採掘のレベルも12に。サンストーン削って、彫金もレベル12に。てな具合で、ギャザクラって密接に関係してて、どれか1つ上げればってことにはならないんですわ。
14は11と違って、全てのクラスを上げることが出来るので便利です。倉庫キャラで合成上げるなんてことをしなくていいんです!1キャラで完結出来るってステキ!
それに、採集ポイントも個々に出てくるので、11の様な取り合いもない!なんて平和なの!
採集ポイントが個々で出て来るのは、DQXもそうですね。DQXは数制限がありますけど、14の場合はレベル上げもあるので無制限。
そうでした!ずっとアイテムの店売り方法が分からなくて、どうしたもんかと悩んでおりましたの。SHOPでタゲっても「売る」という選択肢がないわけで。「買い戻し」って欄があるけど、それがどんなもんかサッパリ分からず。
いろいろいじってみて、今回やっと分かったという・・・
商品欄が出たらR1を押して「買い戻し」欄に。△ボタンを押すと、自分のアイテム欄に移動するんですね!そこで、売る物を選択すると「買い戻し」欄に売った物が一覧となって出るんですね。アイテムをそっちに移動させた段階で売りが確定してギルが加算されてます。
これ、間違って売ったときに売った値段で買い戻せるというシステムだったんですね!
売った物の一覧は数時間そのまま表示されるので、後に買い戻すことも出来るという。
使い方が分かると至れり尽くせりなシステムだと分かるんだけど、単純に「売る」という選択肢が出てこないので分かるまでは本当に困ってましたよw
CFにしてもそうだし、14はいろいろ痒い所に手が届いてる感じです。
モンスにしてもそうだけど、取り合いなんてものが存在しないわけで。
11で抱えてたストレスがほとんどないです。
まぁ、11自体はもう11年前にサービスを始めたゲームなので、最新のゲームと比べちゃいけないとは思いますけど、本当に走る速度ですら11はストレスだったもんなぁ。

β3もそろそろ終盤かなぁ。
本当にOβが楽しみです。自分のペースでやれるのが楽しみで仕方ないです。

130707-2.jpg

ウォークスルー2で出て来たよね、ここ。
あのリゾートな海岸を探しているのだが、未だに辿り着けていませんw

現在、裁縫16、彫金12、革細工10、木工6、鍛冶6、園芸13、採掘12ナリ。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/364-08b4979b
該当の記事は見つかりませんでした。
