愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

明日からだ!

0   0

明日から、またエオルゼアで遊べるっ!
きっとまたギャザクラ三昧になるんだろうけど。
今回はフェーズ3最終のエージングテストで5日間あるので、メインクエも進めようと思ってます。初のPT戦になるので、ドキドキですけどね。
そして、Lodestoneのテストも17日で終了。
βテストのない日々は、Lodestoneを覗いて遊んでたりしたのでこれも淋しいお知らせ。
Lodestone、装備欄にカーソルを合わせるとその装備の情報が小窓で表示されるんだけど、ちゃんと制作者の名前も表示されるんですよ!

130709-2.jpg

せっせとクラフターやってる側としては、この仕様は本当に嬉しい!
あたしはまだ作れることを喜んでたりするだけなんだけれど、いろいろネットで調べてみるとクラフターも奥が深そうなんです。HQ制作の方法とか、マテリアとか。
先ず、マテリアとはなんぞ?だったりするわけでw
で、いろいろ調べて認識してるのは、


1)装備を使い込むとその装備の錬精度が上がり、その錬精度が100%になった装備をマテリア化出来るということ。
2)マテリア装着可能な装備には、マテリア装着用の穴がありそこにマテリアを装着することが出来る。装着することで、その装備の性能を強化出来るということ。
3)マテリア化するには、Lv.19で受けられるクエスト「想いが生み出す力」をクリアすることで可能になるということ。
4)そして、マテリアを装着するには、クエスト「想いを伝える力」をクリアすることで可能になるということ。


これであってるのかな?
とりあえず、今回のβではマテリアを目指してみようと思ってます。

そして、ギャザクラに必要なステータスも認識しましたよ。

【ギャザラー】獲得力、識質力、GP
● 獲得力は、獲得率に影響
● 識質力は、HQ獲得率に影響
● GPは、アビリティ使用に影響

【クラフター】作業精度、加工精度、CP
● 作業精度は、制作作業中の工数の進展に影響
● 加工精度は、制作作業中の品質の進展に影響
● CPは、制作作業中のアビリティ使用回数に影響

これはレベルで身に付くものじゃなく、装備で補っていくものだということ。
本サービス(オープンβ)では、このへんに気を配ってやろうと思います。
ほんとにフェーズ3では、いろんな仕様を理解するって感じです。
本番であたふたしなくてもいいようにね。
あ!勿論バグも見つけましたよ!報告しようと思ったら、すでに報告済み事項だったんですけどね。

てことで、明日が待ち遠しいぜ!
だが・・・明日はFF11のVWLS活動日だったりしてorz
多分、VW前に1時間やれるかどうかって感じ。綿草厚めで終わりそうかな・・・。



スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/366-665dfac4
該当の記事は見つかりませんでした。
