愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

マテリアとCF

0   0

130712-1.jpg
メガネ!イヤリングもこうやって表示されるってイイナ♪

βでのクラフターとしての目標だったマテリア達成しました。
裁縫がLv.19になったので、ザナラーンのフィールドに出てマップで確認したのですがクエスト発生マークが出てない!これはまだフラグが立ってないってことなわけで。ネットで調べてみると、メインクエの進展も関係しているとのこと。
そこで急遽メインクエを進めることに。
三国ID(インスタンスダンジョン)なので、初めてCF(コンテンツファインダー)を使用してみました。これ、本当に便利ですねぇ。参加登録して5分くらいでマッチング完了。参加ボタンを押すと、あっという間にIDの中に飛ばされる。
編成は、斧、格闘、幻、そして弓のあたし。
他のお三方は慣れているようで、ダンジョンの中をサクサク進んで行きました。
雑魚が幻やあたしに絡んでくると、速攻でタゲ取りに来てくれるし。
ただ、途中で聞かれましたよ・・・【英語はわかりますか?】とw
そう、あたし以外の3人は外人さんだったんですね!
そういえば、先日公式でCFのマッチングはサーバーエリア内で編成されると言ってましたね・・・NA鯖でやってるので、これは当然の状況だったわけですね。
他のお三方は慣れているようで、サクサク進んで気が付けば終わってたって感じでした。
最初のIDなので、難易度も高くないんでしょうね。
そして、なぜか鞄の中に斧が・・・いらんがな!パスしそこなったようですorz

とりあえず、メインクエを1つ消化したので再度ザナラーンで確認。
クエ立ってました!このクエ、ただ話しかけるだけの簡単なものでした。
そして、無事にマテリア化と装着も出来るようになりました。
でも、装着するにはコールマターが必要とのこと。採取採掘で採れるということなんですが、調べてみたらコールマター1でもLv.20。現在、園芸14、採掘13なわけで。ギャザラーももうちょっと上げねばならんということですね・・・。
やること多くて大変ですわ。
ていうか、やること多くて楽しいってことなんですけどね。

とりあえず目標達成なので、その後はグリダニアからウルダハ目指してフラフラとお散歩。
以前、南部森林を抜けてキャンプ・トランキルまではお散歩してたので、その先を目指してみたわけです。
キャンプ・トランキルから東ザナラーンへ。
東ザナラーンをひた走って、ふと振り返ると・・・

130712-2.jpg

この景色!ウォークスルーで見たやつだ!
マップを開いて集落があるところを目指して行くと、そこはドライボーンでした。
ドライボーンもウォークスルーで紹介されてたよね。
ドライボーンを抜けると、中央ザナラーンへと続いてました。
グリダニアからウルダハって、そんなに遠くないんですね。

あぁ、マジで本サービスが待ち遠しい!

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/368-b92d87a0
該当の記事は見つかりませんでした。
