愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

三国IDクリア

0   0

昨夜は残りの三国ID、「タムタラの仄暗い底で」と「カッパーベルで消える夢」に行ってきました。
「タムタラ」は、JP3人+NA1人という構成。
「カッパーベル」は、JP4人でした。
一昨日はあたし以外全員NAだったわけですが、一応希望言語は日本語にしてるわけだし、これはたまたまだったってことかな?と。
フォーラムでIDでは無言で云々と書いてる人たちがいたりするんですが、少なくとも今回参加した3つのPTでは無言ではなかったですね。特に日本人4人だった「カッパーベル」では、盾役さんと格闘さんがフレのようで話をよく振ってくれてたので賑やかでたのしかったですよ。
確かに今回一緒に11から14に移行するフレは「IDは無言」って言ってたし、こればっかりは人によるとしか言いようがないですね。
三国IDが終わって、リテイナーを雇えるようになりました。
てっきりリテイナーはグランドカンパニーに属してからかと思ってましたが、三国IDクリア後で雇えるようになるんですね。グラカン所属後は、マイチョコボなのかな?
今回のβで、マイチョコボまで行けたらなーと思ってるんですけどね。

130712-3.jpg

昨日の昼は、フレを誘ってウルダハまで観光と道案内込みのお散歩。
フレが絶対に気に入るであろう場所、12神大聖堂へ寄り道したりしながらね。
案の定、すごく喜んでくれてました。
初めてグリダニアを出るので、空の広さにも感動してましたね。
あたしもそうだったし。あの森の中しか知らないわけですからね。
あの夜空、特に天の川には感動しますよ。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/369-e23e0a80
該当の記事は見つかりませんでした。
