愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

地味にレベル上げ

0   0

やっと、コルセア32になりました。
相方が「PT作るのに疲れた・・・」と言い出して、30からふたりでレベル上げっすよ。からくり士とコルセアの二人PT。相方が、高レベルのからくり士から教えて貰った方法でやれば、敵は選ぶけど・・・とて2の弓ゴブとか狩れちゃいますよ♪
でまぁ、どうやるかと言いますと・・・
相方はサポ戦、あたしはサポ忍。相方のマトンは、白兵頭+魔法戦胴。マトンは、ダメージを食らわなければ連続してアクティベート(呼び出し)とディアクティベート(帰還)を繰り返せるのね。で、フレームを白兵+魔法で組み合わせると、アクティベートしたときにオーナーのHPがオレンジだったら即ケアルIIIで回復してくれるわけですよ。で、マトンがケアルIIIしたら、即ディアクティベート。マトンがノーダメージ状態でディアクティベートすれば、即時アクティベート出来て、尚かつマトンのMPはフルに回復されてるわけ。それを利用して、相方が盾をやってるのね。あたしは、離れたところからひたすら射撃で削り役。タイミング良くマトンの出し入れが出来れば、からくり士は無限にケアルを貰えるわけ。
しっかし、呼び出されてケアルして、前に走り寄った途端に消えるマトン・・・消えたと思ったら、速攻で呼び出されてる姿を見てると、ほんとはマトンを操ってる本人が忙しいわけだけど、端から見るとマトンはとても忙しそうですわよ?!

060521-1.jpg

同じペットジョブでも、獣使いはペットに戦わせ、竜騎士は小竜と共に戦う感じだよね。でも、からくり士の場合は、マトンをカスタマイズすることで色んな戦法が出来るんだよね。そういった意味でも、からくり士は奥が深いジョブのような気がするわ。

060521-3.jpg

そして、あたしはコルセアのサポ用に狩人もやってるヨ。なにせ、レベル10で放置してたからね・・・。狩人のソロはミミズ限定なら【とてつよ】にも勝てるし・・・ってことで、レベル14からひたすらシャクラミに通って17になったぜぃ!ソロで経験値200貰えるのは、誠に有り難いです。大昔も、キクとふたりで黒魔のレベル上げをシャクラミのミミズやってたなぁ・・・。ミミズは動かないから、火力はあるけど柔い黒や狩人には格好の敵だわな。ただ、ストンガ連発されるとヤバイですけど。ミミズによっては、ラスプ連発のヤツもいれば、ストンガ連発するヤツもいるしさ。バストンラかけて土耐性を上げてはいるものの、まともに食らったら一気にHPが減っちゃってヒィヒィになるわな。だけど、ソロは気楽でいいわ・・・。頑張って、狩人37にしまっせぇ~!

060521-2.jpg

とまぁ、最近はそんな感じでひとりでチマチマやってるのが楽しかったりなんかして。
裏LSも、リーダーが「裏飽きたから、パール割る」とか発言してさ。一悶着ありまして、LSの幹部だったメンバーが新しくLSを立ち上げたので、そのLSで活動していくことになったりとか。地味にいろんなコトが起きてたりするです。

060521-4.jpg

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/37-52d9acb9
該当の記事は見つかりませんでした。
