愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

木工、鍛冶、革を同時上げ

0   0

131112.jpg

戦闘職1つカンストさせて、とりあえず装備も揃えたんで・・・
てことで、ギャザクラ三昧の毎日を送っております。
彫金、裁縫、採掘はすでにカンストしているので、次は【ピエルゴの祝福】のために木工と【コンファートゾーン】のために練金を上げるかなと思ってたんです。
が、しかし・・・
鍛冶にちょっと手を出したら、これが思いのほか面白くて。
だってクラフト道具の多くを作れるんですよ!
それまで道具はいつもマーケットで購入していたわけで、
それが自作出来るなんてーーーっ!です。
別に買うのが嫌とかじゃなくて、自分で作ることに喜びを感じるんです。
で、鍛冶を上げてると木材も素材で必要だったり、革も必要素材にあったり。
そんなわけで、気が付けばこの3つを同時上げしていたという。
で、現在木工45、革細工45、鍛冶44となっております。
ついでに木材採りで園芸も40になってたりして。

一応レベル上げは制作リーヴを回してます。
でも、それに必要な素材は自前調達が基本。
ギャザラー上げてるのにマーケットで買うのは負けだと思ってるところがあるんで(笑)
元々彫金を上げてるとき、ほぼリーヴを使わずに自分で集めて来た素材で石削りとインゴット作りでコツコツ上げてきたあたしとしては今の状況はかなりのスピードなんですけどね。
リーヴ使うと、あっという間にレベルが上がっていくもんね。
彫金が50になったとき、何を作っても経験値が入らない淋しさみたいなものがあったんですよね。なので、尚更50までの過程を楽しみたいという気持ちが強いんです。
LSメンバーに「何の苦行?」と言われたけど(笑)
素材集めで各地を奔走して、ちまちまと上げるのが楽しいんです。
木工、鍛冶、革細工を上げたら、次は練金かなぁ・・・
練金は退屈過ぎて、37で止まったままだったりして。
因に、調理も14で止まってますが。
退屈でもアクションのために上げなければっ!(泣)
最後に甲冑でいいかな・・・。

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/389-71c54729
該当の記事は見つかりませんでした。
