愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU



SHARE

結局AFを作ることに

0   0

先週からバハムートに参加するようになったのですが、食事必須と言われましたの。うちのFCマスターに「HQを20個」とも言われ、調理はステディII用に37までしか上げてなかったのでマーケットで購入。2万近くの出費。しかも、死にまくるから消費が半端ない!
で、ムカついて調理も50にしましたよっ!
裁縫、革細工、鍛冶、木工、錬金、調理と50になったわけで。
パトリシアン装備で賄ってたわけですが、マテリア付けまくりでマテリアなしのAFに並ぶ状態なわけですわ。折角AFもあることだし・・・てぇんで、結局AFを作りました。オシャレだしね!
クラフター装備のほとんどが裁縫と革なので、先ずはそのAFから制作。

131201-1.jpg

裁縫は燕尾服にシルクハット風帽子にニーハイブーツ。
こういうファッションは好きなんです。
リアルでも着たいよ!

131201-2.jpg

左の手首にさりげなく針山が・・・さすが裁縫師!
因に、胴はワインレッドに脚は黒に染色しています。
お次ぎは革細工。

131201-3.jpg

このブーツもいいなぁ。
リアルで欲しい一品!いや、マジで。
こっちも、足を除きワインレッドに染色。

131201-4.jpg

そして、鍛冶。

131201-5.jpg

鍛冶AFは足が甲冑レシピで、唯一上げてないのが甲冑なわけで。
甲冑50のフレに発注している状態。
なので、足だけパトリシアン・・・

131201-6.jpg

鍛冶なんて火を使うだろうから、本来なら安全を期してこんな露出はしないだろ?!と思うんですけどねw
で、木工。

131201-7.jpg

動いてると結構可愛いデザインです。
てか、どれも左前なのね!紳士服仕様だと、今気付いたわ。

131201-8.jpg

14の場合は、首や指に耳に腕輪といったアクセサリー装備のグラフィックもちゃんと反映されるのがいいよね。
お次ぎは、錬金術師。

131201-9.jpg

これは、オシャレ!
丈の長い白衣に、中はミニスカート。
惜しいのは、ブーツのデザインかな・・・。
ニーハイでもっとスッキリしたデザインなら満点ものだったのに・・・惜しい!

131201-10.jpg

コートのようだけどポジション的には白衣なだけに、染色するかどうか迷っています。
同じく染色するかどうか迷っているのが、お次ぎに控えし調理師。

131201-11.jpg

クラシックな感じのコックさんて感じで可愛いっす。
調理とか、やっぱ清潔感が大切だもんね。
こういう淡い色合いが一番のような気がして、染色に手が伸びないんです。

131201-12.jpg

腰に付けてる調理器具のキーチェーンみたいなのが、さり気なく可愛いっすよ。
アーマリーチェスト圧迫するしパトリシアンでいっかと思っていたけど、いざ作ってみるとテンション上がっていいですね。どれも可愛いしね♪
6種類のAFを作ってかかったギルは5万ギルくらいかなぁ。
園芸を50にしとけば、もっと安く出来たんだけどなぁ。
素材としてフリースや生マユが多過ぎますって!
特にフリース!!!出費のほとんどがフリースだったんじゃないかと・・・。
カラクール狩りに行くべきか・・・だが、貼付いてる人達いるから面倒なんです。
以上、クラフターAFを頑張って自作したぞ!の巻。

あー、早く17日にならないかなぁ。
2.1で美容院が実装されたら、速攻で髪型変えに行くんです!
この髪型好きなんだけど、帽子こと頭装備がイマイチ過ぎる・・・。
サイドに髪がないのがね・・・。


SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/391-60377079
該当の記事は見つかりませんでした。
