愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU

スポンサーサイト


SHARE

白も50になりました

0   0

140112-1.jpg

白魔導士も50になりました。
Lv.50のジョブクエも終わらせて、フルAF装備となりました!
白を上げた理由はAFのデザインが好きだから。だったりして。
自キャラに着せてみたかったんですよねぇ。

140112-2.jpg

なかなか可愛いデザインですよね。
でもね・・・装備する機会がないという悲劇。
AFの頭手脚足のアイテムレベル(以下IL)は50、胴は55なんですね。
そして、エンドコンテンツで貰える哲学で交換出来るダークライト装備(以下DL)のILは70。哲学と交換出来る素材で制作する新式と呼ばれる装備もLv.70。神話と交換出来る装備はIL90。
ファーストジョブの黒魔導士のときは50になってから哲学を集め出すわけで、哲学が集まるまではAFを装備してたりしたわけです。
でも、黒で今集めているのは神話なわけで、哲学が余ってしまっているのが今の状況。
なので、新式用の素材に交換してたりとかしていたわけです。
このゲームはLv.50でカンストですが、その後は装備のレベルがキャラのレベルになるわけです。つまり、ILが重要になってくるわけですね。
哲学が余ってる今日ですから、当然のように装備はそちらになるわけで・・・
AF胴を装備したのも束の間、速攻で新式やDL装備になってしまうわけです。

140112-4.jpg

てことで、ヴァンヤ装備になりました。
次は白を上げようと思っていたので、哲学で新式用の素材に交換していたんです。
クラフターも甲冑以外はカンストしてるんで、甲冑装備以外は自作出来ますしね。
新式とDL装備を組み合わせて、ILも70になってます。
結局AF胴を装備しての戦闘は一度もなく、記念のSSを撮ったら倉庫行きという・・・
その辺なんとかなりませんかねぇ?

杖も新式のアルカルロプスを作りました。
一応、ガルーダの白杖も持ってはいるんだけどグラが好きじゃないんです。
ならば、同じILで可愛い杖の方がいいじゃない?w

140112-6.jpg

この杖、背負っている時は蕾ですけど、構えると花が咲くというギミックです。
しかも、可愛い音付きw
白の出番なんて基本ないと思うわけですが、一応レリック制作も開始しています。
上げなきゃいけないのはバハ2層用の詩人だったりするわけですが、
詩人やってて楽しくないのが困りものなんですよ・・・


スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/394-b0d7e818
該当の記事は見つかりませんでした。
