愛がなくちゃね♪

たぶん、ゲーム日記・・・
MENU



SHARE

さて、おいくら?

0   0

ヤフオクで、赤75のアカウントが売りに出されててさ。\62,000で落札されてたのよね。そのキャラは赤が75なだけで、他は白57黒55で他は全てサポレベルにもなってないのよね。アル・タユにも行けないみたいだし。それでも\62,000だなんて?!たぶん、業者が買ってるんだろうけどさ。あたしも売ろうかしら・・と、一瞬真面目に思っちゃったわよ。
一応75のジョブは、吟遊詩人と暗黒騎士+白魔が68。実用レベルにあるのは、この3つくらいだけどさ。ミッションランクはウィンダス7、他国は1!ジラート・ミッションは神威までやってますワ。残すはエルドナーシュ戦(宿星の座)だけ。ちなみに、暗黒の耳取得しちゃった。プロマシア・ミッションは完了。ラジャスリング持ってまっせ!ブルタルピアスも持ってまっせ!
メリポは、クリティカルを最高値までアップと、両手剣スキルを4段階アップ。ラスリゾ1段階アップもしてたわ・・・。メリポとサブドゥアで、クリティカルは+10%でゴワス。なんつーかね、この猫暗黒はWSは大したことないです・・・でも、サポ戦だと通常攻撃はクリティカルで結構強いかも。あくまで「かも」だけどなっ!
ちなみに、詩人関係は、何一つメリポ振っておりませんっ!だってね、CHR低いミスラでも装備をそれなりにやっていれば、レベル上げで困ることなんてないしさ。HNMになると、別にミスラでなくてもエレジーなんてほぼ入らないわさ。意地で歌い続けて、たまに入る感じよ。ララバイの使用間隔短縮だってさ、ララバイ入れたら赤か黒がスリ2で上書きするしね。ヘイスト貰えば、リキャスト短縮出来るしさ。あまり実用的でないのが、詩人のメリポですわ・・・。

持ってるエクレア装備は、
吟遊詩人AF1、白魔道士AF1、暗黒騎士AF1+AF2胴手脚足
オプチカルハット、オポオポの王冠、グルームブレスト、ガーディハーネス、セリーズダブレット、アサルトジャーキン、ブルタルピアス、暗黒の耳、フェユピアス 、ラジャスリング、サブドゥア、フランシスカ
あとは、イベントアイテムくらいかな・・・チョコボワイドとかサンタ帽とかカボチャ頭とかさ。ウエディングドレス一式ってのもあるぞっ!
こうやって書き出してみると、大した装備持ってないな・・・とほほ。

吟遊詩人時の装備
武器:土光闇杖(すべてNQ)モンスターシグナ
楽器:一応全てHQ
頭:オポオポの王冠 or シャイルターバン
胴:エラントウプランド
手:シャイルゲージ
脚:シャイルサラウィル or コラルキャニオンズ
足:シャイルクラッコー
首:スターズネックレス or ウィンドトルク
腰:グリーマンベルト
背:ジェスターケープ+1
指:ムーンリング or アストラルリング or ミンストレルリング
耳:メロディピアス
微妙に手抜き・・・うひゃひゃ。

暗黒騎士時の装備
武器:サブドゥア or デスサイズ or マーシャルサイズ
投擲:ボムの魂
頭:オプチカルハット or バルキリーマスク or ワイバーンヘルム
胴:ホーバーク or バンパイアクローク
手:シックマフラ
脚:シックブリーチズ
足:シックソルレット
首:近衛騎士制式カラー
腰:ウォーウルフベルト
背:フォーレージマント
指:ラジャスリング、フレイムリング
耳:フィユピアス、ブルタルピアス or メヌエットピアス(鎌使用時暗黒の耳)
サンダーゴルゲットと剣侠の首鎖が欲しいよぉ。アダマンホーバークは諦めた!

白魔道士時の装備
武器:闇光杖、ダークモール
投擲:ラッキーエッグ
頭:なし
胴:バーミリオクローク
手:ヒーラーミトン
脚:ヒーラーパンタロン
足:ヒーラーダックビル
首:約束バッジ
腰:ペニテントロープ
背:レッドケープ+1
指:アストラルリング*2
耳:フィユピアス、ドッジイヤリング
臼装備っ!まじで、金出して買った装備が・・・ほぼない!バミクロとアスリンは大昔に相方から貰ったプレゼントだし、ペニテントロープはBCでゲットしたし。本気で白やってないのがバレバレ?!

しっかし、こうやって自分の装備を書き出してみると・・・そんなにスゴイ装備はないね。ソコソコやね・・・てへ。あと、ホーバージョンも所持してます。
しかしねぇ、相方と知り合った(詩人60)頃のあたしって、ほんとに貧乏詩人だったからなぁ。当時24万Gのモンスターシグナ買うために、必死でお金貯めてたりしてたもんなぁ。堀ブナ釣って売ったり、ギデ行って草布作って売ったり・・・。その当時から比べると、小金持ちにはなってるしね。現在の所持金が1200万くらい。あの当時では、考えられない金額だわよ。

さて、このミスラ・・・おいくらくらいの価値でしょうかね?
て、売るんかい?!

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazenekoblog.blog51.fc2.com/tb.php/41-cce9031e
該当の記事は見つかりませんでした。
